人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシごはん

こんばんは


朝晩はすっかり涼しくなって~~
  窓から入る夜中の風は冷たいよね^^

この二晩quurouは
  私ベッドに入ってきて
    私に背中をペタってふっつけて寝ています


最近のごはんでした

レタスとミニトマトが入った豚汁と
  ひとしおイワシを焼きまして・・・
イワシごはん_a0251684_21490608.jpg
kojijiはイワシが苦手みたいです(^^♪
「さんまがいいなぁ~~」って・・・
脂がのって身が締まってとっても
    美味しいイワシなのにねぇ~~

kobabaは 大大好きなので・・・
   3尾いただきましたy^^
お刺身やたたきなど食べたいなぁ~~


で、次の日ね^^
ツブと枝豆とレタスのパスタを作りまして・・・
イワシごはん_a0251684_21533872.jpg
これに、たっぷりアンチョビ入れたのですが・・・
kojijiは「出汁が旨い!!」と・・・
 アンチョビもイワシなのにねぇ~~~


初めて作った
ゴーヤの肉詰め天ぷらです
  ちくわを薄切り肉で巻いて
    ゴーヤに詰めました
イワシごはん_a0251684_21583200.jpg
イワシごはん_a0251684_21575820.jpg
へへへ・・・これも美味かったわ(^^♪

Commented by koyayumi2024 at 2014-08-17 09:17 x
美味しそうだね。そして、どんな味なのかどんな発想で料理作るのか、あなたの頭の中を観てみたいわ。好奇心旺盛なんだね。ゴーヤのこれもおいしかったの中身は?!もしかしてカニさん
Commented by quunuu at 2014-08-17 21:03
koyayumi2024さん
こんばんは^^
私の頭の中・・・?
どんな状態か、みたくないよぉ~~(^^♪

ちくわに豚薄切り肉巻いて~~ゴーヤに詰めたのよ^^
ゴーヤと豚肉って、いいですねぇ~~

Commented by 三毛猫 at 2014-08-18 17:07 x
なるほどねぇ~~
ちくわに肉を巻いてゴーヤに詰める・・・素晴らしいアイデア!!
このアイデア頂きます!
Commented by すもも at 2014-08-18 21:24 x
涼しくなりましたね!

私もイワシよりさんまです^^;
自分が苦手なので買わないの~
家族のためにイワシ君にチャレンジしなきゃ!!

ゴーヤ‥美味しそう~☆
見た目もステキ☆☆
Commented by quunuu at 2014-08-18 21:55
三毛猫さん
こんばんは^^
すっかり~~~涼しくなって・・・
夜風は冷たく感じますね^^
行き当たりばったりごはんですが・・・
天ぷらでなくても・・・
フライパンで焼いてもよかったよね^^
Commented by quunuu at 2014-08-18 22:02
すももさん
こんばんは^^
あさがた・・・肩先が寒くて~~~
目を覚ましてますw^^

ちょっと~~わかりますw^^
だってね・・・子供のころにイワシごはんは・・・
   なかったもね~~
イワシ文化で育ってないからだだよね(^^♪



Commented by mutu625 at 2014-08-21 10:56
ゴーヤ料理!すごい美味しそうですね
マネしてみますっ!!
Commented by quunuu at 2014-08-21 19:56
mutu625さん
こんばんは^^
自分で作っていうのもヘンですが・・・
 「美味しかった!!」
数日前にカレーにゴーヤ入れてみましたの~~
辛い味とにがい味
どうも???でしたわ(^^♪
もったいないから・・・
すべてkojijiに食べてもらいましたよ~~
Commented by mutu625 at 2014-08-24 10:05
カレー完食!koujijiさん偉いー(笑)
Commented by quunuu at 2014-08-24 10:19
mutu625さん
おはようさんです^^
はい!!
kojijiにカレー完食させたkobabaはもっと偉いかも・・・(笑)
kowakobabaです(^^♪
by quunuu | 2014-08-16 22:03 | ごはん | Trackback | Comments(10)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗