から揚げおでん

こんばんは^^

今夜・・・7時はもう暗くなってた~~
少し前は、明るかったのにね^^
わぁ~~なんだか・・・
   センチメンタルな気分です(^^♪



冷蔵庫の野菜室で幅を利かせてる大根め!!
 朝から大根としらたきを煮てまして・・・
    昆布とかつお出汁の薄色おでんです


あらぁ~~、お揚げさんも、かまぼこもちくわも何もない~~~
 鶏もも肉を一口くらいに切って
   塩とお酒に漬けこんで
     小麦粉と片栗粉をまぶして揚げてから
       おでんにトッピングしましたの~~~

 初めてのから揚げおでん・・・
   これはいいです^^
     揚げた鶏肉の衣に出汁がしみ込んで・・・
         フフフ・・・おすすめですよ!!

  
a0251684_20201469.jpg
 冬から右肩と腕に違和感があってね
  「何とか肩」なのかなぁ~~と・・・
    昨日の玄関ドァのワックスかけ
      そういえば・・・肩も腕も痛くなかったわ(^^♪
        抜け出せたのかな?


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/20091274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-08-14 22:46 x
すっかり過ごしやすくなりましたね~

から揚げ入りおでん、ぜいたく~~
これは、間違いなく美味しいでしょう!
涼しくなって来たのでそろそろおでんの出番ですね(^^♪
Commented by quunuu at 2014-08-15 06:30
三毛猫さん
おはようございます^^
秋風になりましたね
2,3日前まで・・・寝具かけずに寝てましたが
昨夜は夏蒲団しっかりかぶって?寝てましたわ(^^♪


タンパク質なしのおでん
  ちょっと寂しいので~~
    から揚げをトッピングしてみましたよ

 油っぽくなるかな?と・・・
   あんがいあっさり味でしてね
衣が出汁を吸って、柔らかくなって
   シルバー家族にはよかったみたい(^^♪
NEW総入れ歯できて・・・調整中のたみちゃんも
   がっつり?食べてましたよ^^


by quunuu | 2014-08-13 20:25 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧