人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏・・・ところてん

こんばんは^^

ようやく暑くなりましたね
でも・・・今日の風で
 窓から土ぼこりが入って
   机の上がざらざら・・・  
     マウスもざらざら言ってるし~~~


こう暑くなって「美味しいなぁ~~」ってのが、ところてん
   夏を感じるのですよね(^^♪
      
青のりかけて、だし醤油でいただきました
夏・・・ところてん_a0251684_20594288.jpg
夕飯はするめいかとセロリのハーブソルト炒めでした
イカの皮をむくといいのにねぇ~~TENUKI
夏・・・ところてん_a0251684_21012658.jpg
それとね・・・すりごま入れるの忘れた、もやしのナムルでした^^

暑くて~~~冷凍庫で冷たくしたタオルを首にまいての
        夕飯づくりでした



Commented by towananakao at 2014-06-28 07:41
さりげなく後方に置いてあるとろろが美味しそう♡
とろろ大好きなんです♡

焼きえのき作りましたぁ~♪
ジャキジャキしてえのきの食べ応え十分ですね♡
ジューシーでとっても美味しかったです♡

トラックバックさせて下さいね^_−☆
Commented by quunuu at 2014-06-29 06:53
towananakaoさん
おはようさんです^^

うんうん、焼きエノキって~~~
  味が濃くなって本当に美味しいよね(^^♪
    焼きエノキファンが増えてるようですね^^
   
先日、残った焼きエノキを
  お味噌汁に入れてみたら~~~
   これもなかなかいいのです^^

とろろね~~
道東の長芋なんですよ^^
とろろ芋より少し粘りが少ないけれど・・・
  甘味があって美味しいのよね
出会う事ありましたら、ご賞味してくださいな^^
by quunuu | 2014-06-27 21:05 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗