カルピスバター

こんばんは

2週間近く雨の日が続いてます
おまけに、寒い!!

6月初めに暑くて暑くて~~~
  出した扇風機が場所をとって邪魔に感じるくらい
          寒いのですよね



和食屋さんでいただいた
 今が旬のベビーコーン
   皮をつけてまま素焼きして
     カルピスバター添えなるものをいただいてきましてね

       すんごく、美味しかったのね^^

昨日、ステラの冨澤商店で
   「カルピスバター」見つけたので・・・
 マイタケとエノキを素焼きして~~~
   カルピスバター乗っけてみたよ
a0251684_21495219.jpg
う~~~ん、美味しかったけれど・・・
 和食屋さんのとは違うみたい
  ちょっと、バターに酸味があったような記憶がね

もしかしたら・・・醗酵バターだったのかな?
 あの和食屋さんに、聞いたら教えてくれるかな?



かわいこちゃん、見つけたの(^^♪
春に鉢を大きくして土を替えた植物
 なんだか、知らないところから
   にょきにょきとかわいこちゃん出てきたの^^
a0251684_21531179.jpg
また、そのうち植え替えしなくちゃね^^
  

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19916772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-06-20 17:28
ん~♪
シンプルイズベスト!とはまさにこのことですね!
美味しそうです♡
酸味のあるバター…。
気になりますね!
Commented by quunuu at 2014-06-20 21:09
towananakaoさん
こんばんは^^
コメント、ありがとね^^

そうなのねぇ~~
バターの味、ふわっとヨーグルト的な香りがしたのよね(^^♪
パン作りにもいいそうですよ^^

素焼き野菜に乗っけると、焼くよりもバター少な目ですむもね^^
Commented by 三毛猫 at 2014-06-23 11:10 x
カルピスバター・・・知りませんでした。
気になりますね~!
Commented by quunuu at 2014-06-23 17:41
三毛猫さん
はい!!私も初めてしりましたの~~~

カルピスの味はしませんが・・・
  トーストにもあいましたよ^^

なんだか・・・いろいろと美味しいものがあるんだね(^^♪
by quunuu | 2014-06-19 21:57 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧