人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラアラごはん

こんばんは


今夜のごはん忘れないうちにアップしますね(^^♪
そうなんです~~
アラアラなんですよ^^


米櫃がすっからかんになったので・・・
  お魚が豊富なスーパーへ
出会ったのが・・・
 かすべのアラと水揚げされたばかりの紅鮭のアラでした

かすべは煮て、紅鮭は味噌汁になりました
アラアラごはん_a0251684_22435501.jpg
アラアラごはん_a0251684_22431978.jpg
アラアラご飯でした^^

Commented by 三毛猫 at 2014-06-16 08:48 x
更紗さんの「お部屋」の壁紙模様替えされたんですね♪

アラアラご飯いいですね~~
そこのお店にお魚買いに行ってみたいけど、家からはちょっと遠くてねー・・・

その日の店頭に並んでいる物を見て、献立考えるのは楽しいよね。
パック詰めされた物よりも、氷の上にピチピチした新鮮なお魚が並んでいるのを見るだけでなんだかワクワクしてしまいます^^
お店のお兄さんとのやりとりも楽しいし、お魚は対面販売に限るよね~~


Commented by quunuu at 2014-06-16 18:14
三毛猫さん
こんばんは^^
「アラ」と言っても、たくさん身がついてて・・・
  なんだか・・・とっても儲けちゃった気分です

対面販売の魚屋さんの
 「おねえさん~~、これ美味しいよ!!
    持っていかないかい?」の
   「おねえさん」に嬉しくなって、つい買っちゃうよね^^

    壁紙替えてみましたよ(^^♪
   
Commented by えふ at 2014-06-17 22:55 x
アラって ダシがでて美味しいですよね♪ 更紗さんのお料理はいつもおいしそうですけど!
近くに 対面式鮮魚店は無いな~
お姉さんは 買わさりますよー~(笑)
Commented by quunuu at 2014-06-18 12:32
えふさん
こんにちは^^

そうなんですよねぇ
魚のアラ好き人間でした
骨の周りの身が美味しいし~~
 出汁も出るしね^^
いちばんは鱈の頭かな?
by quunuu | 2014-06-15 22:45 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗