ルッコラ収穫す(^^♪

またまた~~~  
    こんばんはです^^


暖かい日が続いたからか
  ルッコラがふささわふささわと
      大きくなってて・・・
おまけに白い可愛いお花が咲いてる

「わぁ~~かたくなっちゃう!!」

a0251684_19331409.jpg
味がとっても濃いの~~

はじめて、おひたしにしてみたよ
15秒くらい茹でて
 オリーヴオイルと出汁ポン酢で味付けて
   焼き海苔をトッピングしてみたの^^
a0251684_19351083.jpg
すんごく、美味しい!!
こりゃ、また種をまかなくっちゃ~~

おすすめですよ!!ぜひ食べてみてね^^

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19843410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-05-29 12:29
お~( ̄▽ ̄)
またまた美味しそう♡

ルッコラって昔しりとりで唯一使える言葉だったんです。
でもみんな知らなくて笑
ルッコラを見るといつも思い出します。
Commented by quunuu at 2014-05-30 05:49
towananakaoさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

初めてのおひたしでしたが・・・
 とっても味が濃くて・・・美味しかったよ^^

そうだよね
しりとりで「る」っていう言葉、少ないよね^^
お友達のびっくり度、大きかったことでしょうね
Commented by 三毛猫 at 2014-05-30 07:44 x
ルッコラって、サラダや付け合せにしか使ったことがなかったけどお浸しもいいんですね~~
是非、食べてみます!
味が濃いのはきっと畑で採れたてだからでしょうね。
スーパーで売っているのはどうでしょうね・・・
Commented by quunuu at 2014-06-02 17:44
三毛猫さん
私もね・・・サラダとか付け合わせ知らなかったの^^
ネットで見たら・・・おひたしもって~~

ルッコラの種を蒔いたら~~~数日で・・・
たくさんの芽がグググ~~って、出てきましたよ
by quunuu | 2014-05-28 19:44 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧