ベーコンできあがり

こんにちは

白樺の花粉また飛んでるようで
   フガフガした日を送ってました


昨日、当別のラーメン屋さんの店先で見つけた
 とれたての笹竹の子
 「わぁ~~おいしそう~~、食べたい!!」ってことで
   茹でて皮をむいて・・・
 味噌汁の竹の子「シャキポリシャキポリ」
    懐かしい食感・・・美味しかったわ^^

残りはどないして食べようかな?
a0251684_12532145.jpg
先日、下味をつけてた豚肉
  燻してみましたよ
a0251684_12551451.jpg
色はじみ目だけれど・・・美味しい燻製になりまして・・・
a0251684_12564337.jpg
お昼ご飯のルッコラのサラダに入れてみたよ
a0251684_12574993.jpg
   

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19828060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-05-25 07:07 x
今年の花粉はしつこいね~

先日、私も茹でてある「タケノコ」を買いまして、タケノコご飯を作りました。
タケノコと身欠きにしん、こんにゃく、天かまなどと炊いた味噌味の煮物、懐かしいですね~

ベーコン、美味しそう!
私も、ベーコンの作り方を知ってから、市販の物は買わなくなりましたね。
でもね、作っても作っても、すぐどこかに「お嫁に」行ってしまうので、自家用はいつも品不足で~す。
Commented by quunuu at 2014-05-26 10:03
三毛猫さん
おはようございます
今朝は曇り空に強風
   どんよりとした日ですね

昨晩、寝る前に飲んだ花粉症の薬がききすぎたのか?
 目が覚めたら8時・・・ びっくり!!でした

花粉の野郎、本当にしつこいやつだ!!

私もね、思い出してたよ^^
身欠きにしん竹の子の味噌煮
 懐かしいねぇ~~

ベーコンつくり、教えてもらって、本当によかったわ^^
添加物ゼロで、安心して食べることできるもね

我が家も、同じ!!
喜んでくれるのが嬉しくて~~~ね^^

 
by quunuu | 2014-05-24 13:01 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧