朝サラダごはん

こんばんは


今日はなんだか・・・
  花粉症の症状が薄くて~~~
   サクサクと体が動く1日でした
      頭と体が同時に動かんと・・・ね(^^♪


朝サラダごはんでした
a0251684_21032259.jpg
ルッコラと大葉長ネギチーズなどに
  炒めたなすをポン酢で味付けして~~のサラダでした

野菜ご飯だったので12時前におなかがすいたなぁ~~


お米を買いに行ったスーパーで
  増毛産の小さめボタンエビが298で~~~
     嬉しいお値段ですよね

今夜はこれがおかずです
a0251684_21090916.jpg
ボタンエビを食べるって~~~
   何年ぶりかしら?
甘くておいしかったわ^^


  あのスーパーマーケットは新鮮な海産物が安価で嬉しいなぁ~~

ほんとはね^^
  日本酒がほしかったけれど・・・
   ハイボールでした^^
    
     
 

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19795855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-05-15 14:37
サラダ美味しそうですぅ~♪♪♪
私、quunuuさまのお料理って凄く好きなんですよね!
いつも美味しそうなんです!!
母の味的な(うちの母、料理…なんですが笑)

ボタン海老、北海道でいただくものは格別だと聞きます♡
Commented by 三毛猫 at 2014-05-16 10:43 x
増毛産「ボタンエビ」~~うまそう!!
「ボタンエビ」なのに、安っ!!(@_@)
増毛なら「甘海老」と思い込んでいましたよ。

私、お寿司屋さんへ行ったら、必ず一番に頼むのは「ボタンエビ」なんです。
甘くて、食べごたえがあって、満足しますよねー。
アァ~~無性に「ボタンエビ」食べたくなっちゃったぁーー

炒めた茄子をサラダにねー 
ボリュームもあって美味しそう!これも今度作ってみよーっと。
あっ、そうそうサツマイモのサラダ作ってみましたよ。
甘くておいしくて好評でした。
でも、サツマイモとは誰も気付きませんでした。

Commented by quunuu at 2014-05-16 11:02
towananakaoさん
おはようさんです^^
寒い朝ですね

ありがとね^^
私の料理「好き!!」って・・・
嬉しいなぁ~~

久しぶりのボタンエビ
  お値段も嬉しく、とっても美味しゅうございました^^

家族が少なくなった現在
 料理するとき
昔の大賑わいだったころを思い出して
、どっさり作ってしまうのが、困りものですが・・・(^^♪
Commented by quunuu at 2014-05-16 11:07
三毛猫さん
おはようさんです

あのエビは
 あの「ダイイチ」に売ってましたの^^
早めの時間に行ったので出会えたのかもね
増毛の「甘海老」も店頭に並んでましたよ
おすすめですよ^^

コロコロなすをオリーヴオイルで炒めて
 好きな調味料で味付けして野菜に乗っけただけです
  ドレッシングなしでいいみたい^^

さつま芋のサラダ
 甘くて私好きなんです~~~
by quunuu | 2014-05-14 21:16 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧