さんまの開きごはん

こんばんは


昨日から白樺の花粉症で
  ドヨ~~ンとした日を過ごしてました
    眠いような~~寒いような~~暑いような~~
      目はしばしば~~お鼻はずるずる~~
ソファでテレビの音を聞きながら
   一日中うたた寝してましたとさ^^


朝のごはんです
さんまの開きを焼いて
 焼きエノキ、菜花のおひたし、豆腐ととろろ昆布の味噌汁でした
a0251684_20382274.jpg
最近、とろろ昆布がお気に入りでしてね・・・
   熱い味噌汁のととろ昆布、やけどに注意なのです(^^♪


ホームセンターはただいまカラフルな花がいっぱい!!
   隅っこに追いやれて
     水分不足で枯れ気味だったハーブを購入してきました
a0251684_20442088.jpg
初めてであったスープセロリ・・・
 
  香りがよくて、生野菜サラダにいい味添えてくれるの~~~
   もちろんスープにもね^^


コリアンダーは
 魚醤味のそうめんに入れてみようかな


我が家の王女quurou
 ご飯がなくなると・・・
   私の足を「ポン!!」って、やさしく猫パンチ

 視線を自分の食器に移して~~~
  「おかあしゃん、ご飯入れてよ」と、アピールするの^^

 


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19792232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-05-14 07:50 x
そろそろ苗を植える時期になりましたねー
「スープセロリ」や「コリアンダー」珍しいハーブですね。
我家は多分いつも定番の「バジル」や「イタリアンパセリ」とかになりそうですが、ちょっと珍しいハーブも植えてみようかしら(^^♪

更紗さんもやっぱり「花粉症」・・・
私も、ムズムズと鼻水が止まらずティッシュペパーの減りが早いこと、屑籠はティッシュの山ですよ~

寝ると、鼻が詰まって息苦しく、口呼吸になっているようで、朝は喉が痛いです。
毎日熟睡出来ず、寝不足が続いています・・・辛いねー
Commented by quunuu at 2014-05-15 07:34
三毛猫さん
おはようございます
三毛猫さん症状が重そうですね
せっかくお天気もいいのに・・・
野外活動できず残念ですよね^^

そうそう~~鼻が詰まってるので
夜中に自分の大きないびきで目がさめましたわ
  びっくり!!しましたよ(^^♪

ハーブ類鉢に入れ返しましたよ
セロリがお嫌いでなかったら
あのスープセロリ、おすすめですよ

数本サラダやスープに入れるだけでも、香りがとってもよくてね
私ね、バジルと大葉を上手に大きくできなくて~~
コツがあったら、教えてくださいな




鼻が詰まって
by quunuu | 2014-05-13 20:54 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧