おでんごはん

こんばんは


kojiji
 花粉症で、今日は体調不調日
   目はしばしば・・・鼻はぐちゃぐちゃ・・・
     のどは痛いし・・・咳もでるし・・・体はだるいし・・・と
         グロッキーな1日でした^^



あらら^^
  太い大根が2本になっちゃって(^^♪
      今夜はおでんごはんになりましたとサ

a0251684_20223542.jpg
巾着の中はね^^
 コロコロ牛筋と豚さんひき肉を入れてみたよ^^


若い人が編んでくれた家族ソックス
ただいま父ちゃん用を制作中
なんだかね^^大きいから飽きてくるらしいよ^^
a0251684_20261419.jpg
私のはね^^
 右上のオレンジ系のです

明日、kojijiは近所の耳鼻科に行くことになるでしょう
 「うん、間違いない!!」
  
    

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19767234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyayumi2024 at 2014-05-07 10:15 x
久しぶりの、ブログ更新
うれぴーです。
若者、靴下職人技だね。
編み方教えて欲しいわ。
脳活力の為には良いね。
我が家のGW
は、前般は東京からのお客さん連れて、開拓の村へ(バナナの叩き売り楽しかったよ)そして定山渓一泊。後半は我が家で
お花見やら孫とのふれ合い
(何時もの通り)。何となく終わりました。休み明けじじは腰が痛くこれから整骨院に
送っていきー私は針灸院へ
何だかせつないね。
Commented by 三毛猫 at 2014-05-07 11:32 x
花粉症辛そう(T_T)
私も夫もこの時期(白樺の花粉)になると同じ症状で苦しんでいるので辛さがよ~くわかります(>_<)
でも、kojijiさんは、かなり重症ですね。

色とりどりのソックス、配色のセンスも抜群!
素敵ですね~~
「若い人」の器用さに脱帽です。羨ましいーー(^^)
Commented by quunuu at 2014-05-09 18:31
koyayumi2024さん
こんばんは^^

ちょっと、寒くてぇ~~
もったいないけれど、暖房入れてましたわ^^
ご主人の腰の具合はいかがですか?
Commented by quunuu at 2014-05-09 18:37
三毛猫さん
こんばんは^^

三毛猫さんちも白樺の花粉症でしたか・・・
私もそうなのですが
今のところ不調にならずにすんでましたわ(^^♪
アレルギーの薬って早めに飲んでおくといいらしいよね

ようやく重い腰を上げて、kojijiは近所の耳鼻科に行きましたわ

ソックスの配色のことね・・・
あれは編んでるとあのように模様になる毛糸なのですよ^^
 
by quunuu | 2014-05-06 20:31 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧