芋芋ごはん

こんばんは

お天気も良くて
   いい日でしたね^^


kojijiは昨秋の積もった枯葉を
     熊手で集めて庭仕事


庭のkojijiを見てquurouは
  「ヒャナフナァ」と、おしゃべり
訳すとね~~
  「ネェネェネェ~~パパ、お外でブラッシングしてよ!!」


昨日の4月23日のこと
  何か今日予定、あったはずだけど~~~
      思い出さないなぁ~~

寝るころになって「あぁ、そうだ!!」と、思い出しましたの^^
ドっちゅうことないことなんですが~~ね


42年前、kojijiと出会った日だったのです^^
   記念日だったのでした(^^♪


芋芋ごはんのことでしたね
さつま芋と豚バラコロコロと枝豆のおこわを焚きまして
a0251684_18152894.jpg
じゃがいもとマイタケをニンニク醤油味で炒めました

a0251684_18164745.jpg
 さっきまでいたはずのquurouがいないいない
   あれ?いました!!いました!!

ピアノの上の私のセーターを枕に寝てましたわ

a0251684_18204015.jpg
同じ色で、わからなかったわ^^

    


 

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19714597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-24 18:28
quurouちゃん、カメレオン狙い~!(笑)(^_-)-☆
Commented by towananakao at 2014-04-25 13:13
記念日おめでとうございます♡
思い出して良かったです笑
Commented by すもも at 2014-04-27 11:18 x
出会いの記念日を覚えていたのね!!
すごいわぁ~☆
ごちそうさんです☆☆


↓焼きえのき
今朝つくりましたよ^^;
好評でしたm(__)m
Commented by quunuu at 2014-04-28 08:09
jiroemon0310さん
おはようございます^^
この何日か・・・初夏のようで・・・
桜や梅の花が咲き始めています^^
猫は居心地のいいところを見つける天才かもね(^^♪
Commented by quunuu at 2014-04-28 08:11
towananakaoさん
おはようさんです(^^♪
ハイ!!そうなんですよねぇ~~
思い出したので、ぐっすり眠ることできましたわ^^
どうでもいいことなのにね^^
Commented by quunuu at 2014-04-28 08:11
すももさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん
Commented by quunuu at 2014-04-28 08:16
すももさん
追伸です~~
お天気のいい週末でしたね
いかがお過ごしでしたか?
ホームセンターにはお花の苗が並び始めましたね^^
昨日ハーブ系を数種類買ってきましたよ^^

そうそう~~焼きエノキ本当に美味しいよね
残った焼きエノキを味噌汁にいれたら~~
   これもグーでしたよ
by quunuu | 2014-04-24 18:23 | ごはん | Trackback | Comments(7)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧