人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きえのき

おはようございます

わぁ~~朝から
  お日さまポカポカ  嬉しいな^^
     暖房も切ってます


sobuさんのブログでお見かけして
  我が家のマイブームになった焼きえのき
     本当に美味しいのです
焼きえのき_a0251684_10531289.jpg
台所がとってもいい香りにつつまれます
  マッシュルーム一緒にも焼いてみたよ^^

宗八がれいの干物焼いて
  なすを焼いて・・・
   焼き焼きご飯でした
焼きえのき_a0251684_10555091.jpg
宗八がれい
 独特な匂いがあるけれど美味しいよね
   身が厚くて脂ものって「美味しゅうございました!!」
焼きえのき_a0251684_10582970.jpg
 天然酵母と道産小麦で焼いている
  9時開店の近所のパン屋さん
    焼きたてパンを買ってきましたの^^

小麦の香りが豊かなパンで
  とってもグーなのよ^^
焼きえのき_a0251684_11060763.jpg
真ん中の平べったいふたつのぱん
 我が家では勝手に「フランスあんぱん」と、言っている^^
   
   




Tracked from tonapan at 2014-06-28 07:57
タイトル : 和食が食べたくなったので
おはようございますm(_ _)m♡ 今朝は地面が雨で濡れているのでお散歩は中止(°_°) 乾いたら行こうね~♪ 昨日は何だか和食が食べたくなりまして~^_^; 久しぶりに鯵の開きを焼いてみました( ´ ▽ ` )ノ うちには魚を焼くグリルがないので (その他諸々ありません笑) ヘルシオで焼きます♡ そしてQuu-Nuuさまのところで拝見してからず~っと食べてみたかった焼きえのき(((o(*゚▽゚*)o)...... more
Commented by koyayumi2024 at 2014-04-14 14:43 x
美味しそうな朝食だね。
我が家も見習わなくては。
焼きエノキって改めて作ったことないね。アルミ包み焼き
じゃないよね。
久しぶりに、大橋巨泉夫婦
観てました。私達の憧れだったよね浅野寿々子さん。
雑誌、りぼんのモデル。
やっぱり、美しい人も年は
平等に取るんですね。
Commented by towananakao at 2014-04-14 16:14
焼きえのき美味しそうです!!
フライパンで焼くだけですか?
私も食べたいな♡

パン~♪♪♪
沢山♡
幸せですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by quunuu at 2014-04-14 22:05
koyayumi2024さん
こんばんは^^
暖かな1日でしたね
エノキ君ね~~

適当に割ったエノキ君を
 油を敷かないフライパンで焼くだけなのですよ^^

エノキ君自身の水分でうまぁ~~く
  焼きあがりますよ^^
香りを楽しんでくださいな^^
 驚きのおいしさですよ

繊維質いっぱいで、おなかの掃除にはGOODですよね

浅野寿々子さん
覚えてますよ^^
えくぼの可愛い素敵な方でしたよね
Commented by quunuu at 2014-04-14 22:09
towananakaoさん
こんばんは^^
うんうん、パン屋さんの匂いって
  幸せな香りしますよね^^
きっと、towananakaoさんちも
  幸せな美味しい香りなんでしょうね
エノキ君は
 油なしのフライパンで焼くだけなんですよ
  おすすめですよ^^

   驚きの味です(^^♪
Commented by 三毛猫 at 2014-04-16 22:04 x
お久しぶりです。
やっとパソコン届きました~
ブログが見られなくて淋しかったよ~

きのこ類大好きなので、焼きエノキ作ってみます。
お醤油かけて食べるんですよね。

美味しそうなパン!
なんか、こちらまでいい匂いがしてきましたよ(*^_^*)
Commented by quunuu at 2014-04-17 18:30
三毛猫さん
こんばんは^^
新しいパソコン  
到着おめでとうございます^^
なんだか・・・ウキウキしますよね

はい!!焼きエノキおすすめです
キノコの味が濃厚になって、驚きのおいしさですよ

「エノキは焼きに限る!!」になります(^^♪
お好きな味付けでいいと思いますよ・・・

そうなんです~~
あそこのパン香りがよくて美味しいのです^^
画像だけで「ごめんなさい」


by quunuu | 2014-04-14 11:10 | ごはん | Trackback(1) | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗