おでんごはん

おはようございます

水色の朝です
 今日は気温が上がるみたい~~
   元気なお日さま輝いてます^^

朝からkobabaも
   ちょっとウキウキしてました(^^♪


ゆうべのごはんです
a0251684_08014267.jpg

 大根とこんにゃくと牛筋君を
   昆布とかつお節たくさんのだし汁で
        ゆっくりと煮だてぬように
             コトコト煮ましたよ

  たくさん残ってるので・・・
    朝ごはんにもいただきます
     

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19659388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-04-09 09:53 x
春になったと喜んだのも束の間、又冬に逆戻り・・・!
クリーニングに出そうと袋にしまい込んだ冬物のジャケットを慌てて出して着ていました。

おでんに牛筋、かかせませんよねー
いい味、出してくれますよね。

私事ですが、うちのパソコンはWindowsXPで、今日でサポートが終了してしまうのに、なかなかゆっくりと買い替えに行く時間がなく、やっと先月の中頃「ヨドバシ」へ行って決めてきましたが、とっても混んでいて(予想通り)メーカーも需要に追いつかず(オーダーメイドにしたので)約一ヶ月かかると言われました。
まだ、届くまで時間がかかる為、やむなく今日でインターネット接続を中止しなければなりません(;O;)
それで、暫らく更紗さんのブログも見られなくなります。
とっても、ザンネン!!です。
インターネットが開通しましたら、まとめて読ませて頂きます。
暫らく、「ごきげんよう」<(_ _)>
Commented by quunuu at 2014-04-09 16:34
三毛猫さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます

本当にねぇ~~
明日明後日はまた冬のコート必要みたいですね

おでんをたくさん煮込んでおくと~~
   ラクチンできていいですね^^
昨晩から3度食べまして~~

パソコンのこと・・・
新しいパソコン早く届くといいですね^^
Commented by すもも at 2014-04-10 20:00 x
おでんが美味しそうですね!
私も‥豚汁をつくりました^^;

お弁当も作ってます(笑)
Commented by quunuu at 2014-04-11 09:48
すももさん
寒いねぇ~~
お元気でしたか?
新生活(?)のリズムに慣れたようですね^^
お疲れ様でした(^^♪

寒いから豚汁やおでん
  体が温まりますね^^
by quunuu | 2014-04-09 08:03 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧