春ちゃんおにぎり

おはようございます

5時過ぎから、明るくなって・・・
  日ごとに起きる時間が早くなってきてるkobabaでした^^


はい!!今日から4月でしたね^^
 お空も青空
   スズメも「チュンチュン」鳴いてるし・・・
     うんうん、やっぱり春ですね^^


春ちゃんおにぎりのことね
a0251684_06380885.jpg
炊き立てご飯に
  茹でたセリと
   もみのりと鰹節と
    お醤油をマゼマゼしておにぎりにしてみたよ

 春の香りがいっぱいしてたよ^^ 


おかずは小松菜とふきなどの煮もので
    和風ご飯でした^^

a0251684_06421063.jpg
金継ぎ教室で仕上げた器です

a0251684_06440156.jpg
漆の塗り方ががたがたしてて・・・
   出来上がりが美しくなかったわ~~
a0251684_06453373.jpg
a0251684_06460994.jpg
5枚組だったお皿
  今は1枚だけしか残ってなくてね


欠けたままだったお皿ちゃん
  継ぎをあてて
    なんとなく・・・いとおしく感じるのですよね^^
      
  


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19629731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-01 08:08
春おにぎり・・・
めっちゃたべたい~~~♪♪♪^^

朝食前にupって反則w(笑)(^_-)-☆
Commented by towananakao at 2014-04-01 13:35
おにぎりも煮物も美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)
やはりこういうお料理はお任せですね♡
私にはまだまだたなぁ~(°_°)

金継素敵です♡
自分で出来ちゃうなんて羨ましいです!

私も今使っているお皿たちをずっとず~っと使っていきたいです♡
Commented by すもも at 2014-04-01 19:52 x
4月よこんにちは♪
私の新年度開始です!

器…ステキ!!
幸せな器ですね!!

わが家は収納が限られてる生活。
物が増えると処分しなければならないので、
寂しいかぎりです。

春を楽しみたいですね☆
Commented by quunuu at 2014-04-02 07:08
jiroemon0310さん
おはようございます
今日は11度くらいまで、気温があがるそうな~~
寝る前に読んだ本がとっても面白くて・・・
 今朝は寝坊しちゃいましたわ^^

ハイ!!セリの香りがよくて~~
 家族に好評でした(^^♪

今度は三つ葉で作ってみようかしら?
Commented by quunuu at 2014-04-02 07:13
towananakaoさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん

こんなご飯のあとは・・・
 こってり系の揚げ物が食べたくなっちゃってね^^

がさつに扱って傷をつけてしまった器に継ぎをあてるって
  洋服の継ぎあてのように・・・
なんとなくあったかい雰囲気になって~~
  可愛くていとおしくなるのですよね^^
    
  

Commented by quunuu at 2014-04-02 07:18
すももさん
おはようございます

年度末のお仕事、お疲れ様でした
しばらくお忙しいことでしょうね
体調崩さぬようにね^^
Commented by 三毛猫 at 2014-04-03 00:58 x
”春ちゃんおにぎり”美味しそう!
おにぎりっていつでも食欲そそるよね~

「金継ぎ」のお皿、めっちゃ私好みです!
いいお皿ですねー!
そう言えば、随分前になるけど「ごちそうさん」の中でも
「金継ぎ」出てきましたよね。
日本の文化は素晴らしいな~って感心しています。
Commented by quunuu at 2014-04-05 07:36
三毛猫さん
おはようございます
昨晩は「ごーごー」と風がなってましたね
起きてびっくり!!
 一面が雪景色にかわってました~~

まだまだ、冬コートは必要ですね^^

はい、おにぎりね 
  初めての味で、たいへんGOODでした(^^♪

あのお皿・・・
私もすきでね~~
欠けたお皿捨てないでおくとよかった!!残念なことしましたわ
継ぎをあてて復活できたのにね^^
by quunuu | 2014-04-01 06:53 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧