叫ぶ牛乳

おはようございます

水分含んで重そうな
     雪が降ってます


今朝、冷蔵庫から
  「おかあしゃん~~おかあしゃん~~」って、聞こえるんですね^^

牛乳ブラザーズが叫んでました
 「おいら達、もうそろそろやばいっす!!」って・・・

「そうかい!!そうかい!!
     君たちにはホワイトソースになってもらいましょうかね」って・・・

a0251684_10350332.jpg
せかっちなkobaba
 ホワイトソースを作るとき
   ドボドボって牛乳入れてだまになって
      失敗してましたが・・・

今朝のホワイトソースはきめ細やかな
     トロリンコンに出来上がりましたとさ^^

そうそう~~
リカちゃん苺発見しましたよ
a0251684_10390817.jpg
なんだか・・・可愛いね^^


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19594217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-03-23 11:11 x
そうそうホワイトソース失敗するよね~
やっと失敗しなくて簡単な方法に出合い、ホワイトソース作りが
らくちんになりましたよー
もし良かったら更紗さんもやってみて~

フライパンでバター(20g)と小麦粉(大さじ2)を炒め、ふつふつしてきたらいったんこれをボウルに移し、温めた(沸騰させない)牛乳(2カップ)を一気に入れて泡たて器でかき混ぜる。
元の、フライパンにこれを戻し、中火にかけコンソメ(顆粒)(小さじ
1/2)を入れて、とろっとするまで混ぜる。
一度おためしあれ~^^

リカちゃん苺、私も先日食べましたよ~
すっごく美味しかったです(^^)
Commented by quunuu at 2014-03-24 16:55
みけねこさん
こんにちは^^

暖かいいちにちでしたね

ホワイトソース・・・なるほどね^^
先に泡だて器で撹拌しておくといいのね^^
次回やってみますね
バター20グラムと小麦粉大さじ2牛乳2カップってのが
 覚えやすいね(^^♪

かわいいリカちゃんのパッケージにつられて
 つい購入しちゃったけれど・・・
あれはいいアイデアですよね^^
  

    
by quunuu | 2014-03-22 10:40 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧