とり手羽先煮

こんにちは

昨晩から悪天候です
   荒天が数日続くとか・・・
     春、近くに来てるはずなのにね^^

数日前にTVでみた
  とり手羽先の中骨の抜き方
    やってみましたよ~~


ハサミをチョキンチョキンといれて・・・
 骨のつなぎ部分をグリグリして・・・
   骨を一方方向に回して抜く!!

なるほど~~~抜けましたが・・・
 弱ってるkobabaの肘には
    けっこういい運動だったみたい^^


TVで、おからを詰めて煮てたので
  同じように料理してみました・・・
 
a0251684_12585497.jpg
  
今度は違うものを詰めて
  グリルで焼くことにしよう~~~

味は悪くないけれど・・・
 家族には不評だったわ^^
   残念(^^♪

  


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19591249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2014-03-21 14:17
手羽餃子が食べたいです笑
難しそうだけどやりたいです♡
Commented by quunuu at 2014-03-22 16:00
towananakaoさん
こんにちは
そうですね^^
餃子の具をつめたら
 手羽先餃子だね

骨抜き・・・
ぜひ、 やってみてくださいな^^
Commented by 三毛猫 at 2014-03-23 11:18 x
私もこのテレビ観てましたー
でも、もう骨の抜き方忘れちゃったかも。
すぐやって見ると良かったけれど、あいにく鷄手羽先が無かったので・・・
即、実践いいことですね~
Commented by quunuu at 2014-03-24 16:56
三毛猫さん
見てすぐに実践したので
しばらくは忘れないと思いますわ(^^♪
パクパク食べやすいよ^^
by quunuu | 2014-03-21 13:04 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧