サラダ日和

おはようございます


雪はどっさり積もってるけれど・・・
最近、お日様が春めいてきてね


さわやかな青空と雪の白さの美しさに
    見とれてました


って、ことでサラダふたつ作りましたよ
a0251684_933369.jpg

サツマイモと冷凍豆ズとミックスベジタブルと、紫玉ねぎでね
お芋が甘くて~~~つい、食べすぎちゃいます

もうひとつは
コールスローサラダでした
a0251684_9355920.jpg

ただいま、水切り中^^

汁物は
函館近郊でこの時期水揚げされる「ごっこ」で
 ごっこ汁でした
 
a0251684_9375869.jpg


先週末にひいた風邪
  少しずつよくなってます
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19499906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koyayumi2024 at 2014-02-24 11:35 x
あら、大変風邪だったの?
あっちこっちで風邪流行ってるね。我が家は、まだ大丈夫みたい。毎日、にんにくと生姜を食べてるからかなぁ。
それと誰とも接触せず、何処にも行かずだから菌が入る隙が無いのかも。近くに
巷で流行ってるね「ぽけっと」
が出来て、凄く買い物楽に
成ってますます出歩かなくなりました。風邪引かないけど足腰弱ってるわ。
Commented by quunuu at 2014-02-24 17:13
koyayumi2024さん
こんばんは
今日はあったかくて~~~ね^^
日も長くなって5時過ぎても、まだ明るいね

咳をしすぎて・・・おなかが痛いの
日ごとに、胸の苦しさもなくなってるので、大丈夫でしょう

「ぽけっと」って、ネットのお買い物?
何を買ったのかなぁ~~
Commented by 三毛猫 at 2014-02-25 00:19 x
風邪、お大事に~

サツマイモのサラダですかー、美味しいでしょうね。
ジャガイモやカボチャでは作りますが今度作ってみようっと。

「ごっこ汁」懐かしいです。
函館に住んでいた時に初めて食べました。
道南の郷土料理なんですよね。
でも、あれって、下処理とかとっても大変ですよねー。
だから私は食べるだけの人でした(^^)
更紗さんすご~~い。
Commented by quunuu at 2014-02-25 18:58
三毛猫さん
こんばんは^^
日中暖かくて・・・
雪の嵩が少し減ったように見えますね

サツマイモのサラダ
甘くて~~つい食べ過ぎちゃいますが・・・
酢と辛子をきかせると、さわやかになりますよ

「ごっこ」お店で見かけると・・・食べたくてね
一匹のまま販売してたのですが
お店でさばいてくれて・・・
大丈夫でしたよ^^

熱湯をかけてから、みそ味のごっこ汁にしましたよ

なので・・・すごくないのですよ^^
by quunuu | 2014-02-24 09:40 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧