カツ煮

こんばんは

大きな低気圧が居座ってるので
  この数日荒れたお天気でしたね


はっきりとした記憶はないけれど
 すご~~く、久しぶりに昨晩ヒレカツを揚げましてね

大根おろしとポン酢とレモンと辛子で
 さっぱりといただきました

残ったカツを見て
 kjijiが「俺、かつ丼喰いたいなぁ~~」って・・・

ハイハイ
今朝は丼じゃなかったけれど
  カツ煮になりましたとさ

a0251684_2233022.jpg

なんだかね・・・
青春の思い出ごはんみたい!!


今夜のごはんは
 豆腐ステーキと
   長ネギ二本分の中華味炒めでした

a0251684_22103810.jpg


長ネギ、炒めると甘くなるね^^
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19484396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-02-22 12:05 x
お久しぶりで~す
随分と吹雪続きましたねー
我家の町内の排雪がやっと終わり、広くてきれいになった道路を眺めて喜んでいたのも束の間、又どっさりと積ってしまいました。

そうそう、更紗さんお誕生日でしたね
遅くなりましたが○○歳おめでとう\(^o^)/

カツ煮美味しそうですねー。
家の夫はカツ丼大好きなので、これを見たら羨ましく思うでしょうね

ニシンの「かまくら」作って食べました~
久々に懐かしい味でした。
3尾の内、かずのこは1尾のみ、1勝2敗でした(T_T)
Commented by quunuu at 2014-02-24 09:27
三毛猫さん
こんにちは^^
いやぁ~~、本当にね
排雪作業がすんで、道が広くなったとたん
 車一台分の道になりましたモネ

ハイ、またひとつ年が増えました
一年って、はやいねぇ~~~

最近、どうも、昔のことが思い出されてね
若いころ、お店でいただいた丼ものって
ふたがあったよね~~~
あの丼が、なつかしなつかし~~~

鰊、最近の大きいよね
食べ応えがあっていいことですね^^

このたびの関東地方の大雪のことで
感じたのが・・・

冬の除雪排雪のシステム?
 北海道ってなんて素晴らしい!!って、思いました。
当たり前と思ってましたが・・・
 あたいらの税金とはいえ、感謝せねばと感じましたよ

by quunuu | 2014-02-19 22:15 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧