おい~~大丈夫か?ごはん

こんばんは~~

猛吹雪ですね

子供のころ
吹雪になると早く学校が終わって
  地区ごとに集団下校したよね

大きな吹雪の日は
  学校が休みになって
    「うひひ^^」って、喜んだよね^^

  なつかしなつかし~~~

不思議に思うのがね
 あのころの情報伝達のこと
休校のこと、どのように知ったのかなぁ~~

各家庭に電話もないし
  もちろん連絡網なんてなかったしね^^

ラジオかな?


おい~~大丈夫か?ごはんのことね

ひとつ、年が増えた次の日
kobabaは
水加減をとんでもなく間違って
硬い硬いご飯を炊いちゃってね

困ってしまって~~
水を足しておかゆになりましたとさ
a0251684_2225498.jpg

おかずはね
樽底のニシン漬けと
  ラーメンサラダでした
a0251684_2243334.jpg

a0251684_225432.jpg


これから、こんな失敗多くなるのかなぁ~~
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19477031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2014-02-19 00:00 x
ラジオじゃなかったよね?

電話のある家からご近所に~
だったようなぁ~?

思い出せない私
苦笑いです(--;)
休校、集団下校、
うれしかったのはしっかり記憶にあります♪
Commented by quunuu at 2014-02-19 21:37
すももさん
こんばんは
今朝も荒天だったね

臨時休校の連絡
うんうん~~
そうだったね
お店をしてて電話のあるところに第一報が来て~~
そこのお母さんが口頭で連絡って・・・ね^^

休校なのに・・・
嬉しくて、外で遊んだよね~~
あの当時、断熱の効いてないうちだったから
窓ガラスに氷の花が咲いて・・・
あれって~~、きれいだったよね^^
窓ガラスの氷に、指で解かして絵描いたよね^^


by quunuu | 2014-02-17 22:07 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧