鰊の醤油漬け

こんばんは

猛吹雪でしたね^^
 吹雪もおさまって・・・
   夕飯前に、kojijiと雪かきしてきましたよ

昨夜の鰊の醤油漬け
 朝ごはんにいただきました

新鮮で活きがいいから
 火が入ると、身が割れてくるのよね^^
a0251684_21293143.jpg


脂ものって、美味しかったよ^^


たみちゃんがリンゴ食べたいそうな~~
「入れ歯だから、さくさくかじれない!!」って・・・

レーズンいれて、砂糖やはちみつレモンと煮ましたよ
a0251684_2135616.jpg

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19409696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2014-02-01 12:27 x
にしんもりんごも~
超--美味しそう!☆


かまくら…
実家の母はサンマのかまくらが得意でした。
私も時折つくりますよ。
かまくら…って
何故言うのかしらね…?
Commented by 三毛猫 at 2014-02-02 23:14 x
ニシンのかまくら美味しそうだね~
なんで「かまくら」って言うんだろうねー
私もずーっと疑問に思いながら今日に至っています(^_^;)

りんごとレーズンを煮たのも美味しそうですね~
「入れ歯」じゃなくても食べたいね(^_^)
Commented by quunuu at 2014-02-03 07:07
すももさん
おはようございます

「かまくら」のこと・・・
あの地元では、そう言ってたのですね^^

「秋刀魚のかまくら」私もやってみよう~~
Commented by quunuu at 2014-02-03 07:13
三毛猫さん
おはようさんです^^
三毛猫さんちでも、そう言ってたのですね
あの町では、あの頃、そう言ってたのですね

今は、「かまくら」聞かないもね
生まれ育ったところの言葉なのでしょうかね?
結婚して「かまくら」って、言っても・・・
義母たち、???って顔してたこと
 思い出しますわ
by quunuu | 2014-01-31 21:38 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧