ひげ爺さん現る

こんばんは^^

昨夜からの吹雪がおさまって・・・
 朝日を浴びたひげ爺さんが、庭に現れました
a0251684_18325060.jpg


自然の造形は面白いねぇ~~


友人が送ってくれた
  のし餅カットしました
a0251684_18353648.jpg

何十年ぶりかしら?
 のし餅に包丁を入れるのは・・・
   すごく懐かしい感触でしたわ

40年前の年末は親戚が大勢集まって
  お餅つきをしました
お供え餅にのし餅にあんころ餅を作ったなぁ~~
 作りたてのあんころ餅は 
  あったかくて・・・とっても美味しかった!!

そうそう・・・
親戚が大勢集まる前に
 大きな大きなお鍋で煮しめを作っておいて
    ニシン漬けで食事したっけなぁ~~

   懐かしい思い出です(^^♪

と、なるとやっぱり煮しめですよ^^
a0251684_1844558.jpg

昔は醤油色の煮しめでしたが・・・
  最近はおでん風にかわりましたの^^
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19377758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by quunuu | 2014-01-23 18:47 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧