*北*南*海藻

こんばんは^^

ただいま、ものすごく吹雪いてます
明日まで続きそう・・・
おまけに気温も低いのです


昨日から我が家の環境衛生大臣になったkojijiが
 ごみだしに行ったらば・・・
   お耳が真っ赤になって、
     しもやけみたくなって帰ってきました^^

環境衛生大臣の仕事は
 冬は雪かき
  春から秋までは、家の周りのお掃除と
     庭木の剪定と草取りなど・・・いろいろ^^

そうそう~~もうひとつのお仕事は
    車両係長でした^^

北と南の海藻ご飯でした
a0251684_2033177.jpg

最北端の宗谷でとれた「銀杏草」と沖縄の「海ぶどう」

今夜は古平産の鰊を焼いて
 銀杏草の味噌汁とサラダ
a0251684_20372159.jpg

 
a0251684_20374883.jpg


大根おろし
 最初は辛くないのに・・・
   おろしてから10分くらいたつと、辛くなるよね^^
 
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19374294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by quunuu | 2014-01-22 20:43 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧