人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きカレイごはん

こんばんは


2週間ぶりにquurou元気になったので
  今日は久しぶりに金継ぎしました~~

集中して作業してると
 quurouは「お母さん、私トイレ使ってきたのから・・・掃除して!!」と
     チョンチョンするのです

私、息を止めて大事なところの作業してるのに~~~
「もう~~~!!、待ってよ!!」って・・・ね^^


今夜は焼きカレイご飯でした
「宗八カレイ」です
焼きカレイごはん_a0251684_19194790.jpg

 頭と、ひれと尾っぽを
    調理ばさみでチョキンチョキンして・・・
 出刃包丁で身の真ん中に包丁入れて焼くとね
     とっても、食べやすいのです~~~
        箸でちゃんと身がとれるのですよ^^
焼きカレイごはん_a0251684_19212833.jpg

   おすすめですよ^^
   
Commented by Miyanao117 at 2014-01-16 03:58
quurouちゃん、お元気になって、本当によかったです~。
わたしは更紗さんのお魚料理の数々を拝見するのが楽しみなのですが、弟子入りして、いろいろ教えていただきたいです、笑!
Commented by towananakao at 2014-01-16 09:02
カレー違いの焼きカレイですね笑

quurouちゃんもしっかりアピールするんですね♡
本当に喋りますよね♡
可愛いですよねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by quunuu at 2014-01-16 13:33
Miyanao117さん
こんにちは^^
quurouは薬と栄養食が効いたんですね
自分から食べるようになって
もうちょっと太ってくれるといいのですが・・・

5年前は太りすぎで6,8キロもあって・・・
「こりゃ、いかんです!!」って、ことでね
ダイエット食で半分くらいの体重になったのですが、
最近は2,8キロしかなくて~~ね

北海道で水揚げされる魚は身がしまってて、脂ものって
美味しいのですよ^^

居酒屋更紗でした(^^♪



Commented by quunuu at 2014-01-16 13:44
towananakaoさん
こんにちは^^
うんうん!!
本当にね~~
焼きカレイと焼きカレーでしたね^^

quurou、たまぁ~~におしゃべりします
クロークに知らないうちに入り込んで、
数時間閉じ込められたことがあるのですが~~
見つけてもらって出てきたときに
「フニャホニャニャニャニャニャ~~」って、
訳したら・・・
「閉じ込めて、めっ!!でも出れてよかったわ~~」
「私、さびしかったのぉ~~」
寝てる時に毛布を掛けると
「ニャァ~~」「ありがとう」ってね^^
「ゴヒャン、ゴヒャン」「ごはんごはん」ね^^

帰宅して、のろのろと玄関で靴脱いでると・・・
「ニャァ~~ン~~」「早く入ってよ!!」ってね^^


Commented by mutu625 at 2014-01-16 15:48
ほんと勉強になります!
包丁の切れ目1つが愛情ですねっw
Commented by quunuu at 2014-01-16 16:22
mutu625さん
こんばんは^^
カレイの身がパカって、骨から取れて
  パクって食べれるのです~~~
でもね、本当の魚好きさんは
 「焼いたひれが好き!!」って
    「もったいない!!」そうですよ^^
Commented by towananakao at 2014-01-16 19:20
分かりますぅ~♪
うちはとわくんが喋ってばっかりで笑
朝から晩までワガママ言っています♡
ごはん~
散歩~
デザート
布団敷いて~
さわさわして~
って♡
猫ちゃんもたまりませんね♡
Commented by quunuu at 2014-01-16 20:17
towananakaoさん
ねぇ~~、
まるで異文化コミュニケーションなのに・・・
彼女たちの伝えようとしてる姿に、胸がキュンとなりますよね^^

「長靴をはいた猫」のお話の猫みたい!!って、
 私、quurouのこと思ってました~~の^^
by quunuu | 2014-01-15 19:27 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗