身欠きにしんの煮もの

こんばんは

quurou
月曜日から、40グラム体重増えてました(^^♪
薬もあの缶詰ご飯も効いてるようで・・・ひと安心!!
でもね
 もうしばらく、注射器ご飯は続きそう~~~


身欠きにしんと野菜煮ました
a0251684_16424387.jpg


魚の煮ものの匂い
 家じゅういっぱいで浜の番屋みたいです^^

今日のkojiji弁当です
a0251684_16471126.jpg

エビとマイタケを焼いて、茹で野菜の弁当でした


  





 
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19321166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2014-01-10 00:36 x
quurouちゃん体調不良なんですって・・・(T_T)
栄養の詰まった缶詰とお薬と、更紗さんの愛情で早く回復してね。
私も、まだ体調は万全ではなく疲れが抜けません(>_<)

身欠ニシンの煮物美味しそう!
味がしみた大根の色、食欲をそそりますな~

身欠ニシンと言えば、「ニシン漬」に入っていた身欠ニシンが柔らかくて美味しいね~
お正月の来客時にもお出ししたら、美味しいって!すっごく評判が良かったですよ。
お蔭で一品助かりました~~(^・^)
Commented by Miyanao117 at 2014-01-10 04:02
quurouちゃん、たくさん栄養をとって元気になってほしいです。心配しています。

ニシン、ますます食べたいです、笑。こちらでは、ニシンは手に入らないと思います(ニシンは、英語で何というのでしょうね?)
Commented by quunuu at 2014-01-10 17:12
三毛猫さん
こんばんは
今日はとっても冷えますね^^
quurou少しづつ、体調戻ってきてるようです
あとは自分でたくさんご飯を食べてくれるとOKなのですがね・・・

三毛猫さん
昨秋からお忙しかったもね
たまってた疲れが今出てきたのですね
「インフルエンザ」の言葉も聞こえてきてます
お大事にしてくださいね

自分が若いころ、「身欠きにしんの煮もの」
  美味しいって思わなかったけれど・・・
なぜか、食べたくなっちゃうのですよね(^^♪
筍との味噌煮もいいよね
ニシン漬け・・・「美味しい」の言葉が嬉しいですよ^^
3連休は雪かき3連休になりそうですね
Commented by quunuu at 2014-01-10 17:26
Miyanao117さん
こんばんは
どでかい寒波が来てました~~~
寒いです^^
お風邪その後いかがですか?

quurou体調崩して10日目です
少しづつ少しづつ、元気になってきてるようです・・・
今日は大好きなソファで毛づくろいしたり
 縁側のお日様とお昼寝してたので
ちょっと、ご機嫌がいいのかな?

身欠きにしんの煮もの
色を見たら茶色でしょっぱそうでしょ?
塩分少な目にして
煮だたせぬようにコトコト時間かけて煮ました

イギリスや北欧の酢漬け鰊も、食べてみたいなぁ~~
by quunuu | 2014-01-09 16:50 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧