樽開け

おはようございます

11月に漬けこんだニシン漬け
    数日前に樽開けてみました


a0251684_853640.jpg



 いいあんばいに、味もまろやかに
    キャベツやダイコンもあめ色になってて・・・
   今朝はご飯を2膳も食べちゃいましたわ(^^♪



今日のkojiji弁当は
 中華風味付けの野菜炒めでした
a0251684_8563620.jpg

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19229177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2013-12-26 12:37 x
先日は、おねだりしていた「ニシン漬け」有難うございました。
更紗さんは、何か味が物足りないって、おっしゃっていましたが、
なんのその!
すっごく”おいしい!”です。
色々な魚の出汁を吸ったキャベツと大根は絶品です!!
お魚の切り身も大胆な切方ですね。贅沢な大きさで食べ応えありますよ~。
「ニシン漬け」の筈だけど・・・鮭漬け?鱈漬け?と考えてしまう程、贅沢にいっぱい入っていて最高!!
お漬物って、脇役ですが、我が家ではこの「ニシン漬け」に限っては、メインデッシュになっています。
ついつい美味しくって、箸が止らず、一度に丼一杯食べてしまい、翌日、少々胃がもたれて・・・。
でも又、食べてしまうんですよね~
食べ過ぎには気を付けてご馳走になりま~す。
「ご・ち・そ・う・さ・ん」感謝で~す。
Commented by えふ at 2013-12-26 15:51 x
私もお皿もって…
ほんとに行きそうですいません(笑)
雪ノ下に なた割り風大根と鮭
あるはずなんですが 放置してた
掘り出してみよう

うちも 今年はりんごを沢山頂きました
りんご 甘くて美味しかったですね!
サンタさん キルト?ほっこりしました~
Commented by Miyanao117 at 2013-12-27 04:39
わたしも、タッパーウェアを持って、、、こっそりと食卓にお邪魔していです、笑。本当に美味しそうです。こういうお料理は、こちらでは食べられないので、絶対に美味しいはず!と想像しながら、拝見しています。
Commented by quunuu at 2013-12-27 17:37
三毛猫さん
こんばんは^^
今夜からお空は荒れるようですね
漬物のお褒めの言葉ありがとうね(^^♪
そうなんです~~
私も、つい食べ過ぎてね
胃が重いw
Commented by quunuu at 2013-12-27 17:46
えふさん
こんばんは^^
雪の下のお漬物
  きっとおいしくなってるね

 サンタさんには「また来年ね」って~~
  次はお正月タペさん出番ですよ!!
       


     
    
 
Commented by quunuu at 2013-12-27 17:53
Miyanao117さん
こんばんは
ハイ、ケース持って、飛んできてくださいな^^

仕込むときは、それぞれの材料が自己主張してたのに・・・
 1か月ちょっとのうちに
   麹君がみんなを仲良くさせてくれて・・・
     ほどよくまあるい味にしてくれましたよ^^
  ご飯にもあうのですが
    日本酒にもグーなんです^^
by quunuu | 2013-12-26 09:01 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧