サラダ弁当

おはようございます

昨年の今日の積雪は80センチもあったそう~~  
  今年は6センチですって~~
    朝から青空も出てて、なんだかうれしいよね^^

kojijiの痛めた腰も、日ごとによくなってます


今日のお弁当です
  鮭のおにぎりと
    焼肉サラダでした
a0251684_9154894.jpg


先日から仕込んでた
 あの昆布の下に隠れてたのは
a0251684_917257.jpg


   「辛子明太子」でした!!

濃いめに昆布とかつお出汁をとって
   調味料と韓国料理の唐辛子に漬けこんでました

こっこちゃんたち
  出汁を含んで、ふっくらとなりましたよ
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19181301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2013-12-19 10:12
わぁ~お( ´ ▽ ` )ノ
何とも美味しそうな明太子♡
お正月にデパ地下にい行くと必ず買いたくなります笑
辛子明太子とは想像もつきませんでした♡
Commented by quunuu at 2013-12-20 11:11
towananakaoさん
おはようさんです
辛子明太子、小分けにして冷凍しました~~
いただいた塩漬けのスケコを利用して漬けこんでみたよ^^


  


 
Commented by 三毛猫 at 2013-12-20 18:54 x
ご無沙汰していましたら、guunuuのお部屋模様替えされたんですね。温かくてくつろげそうなお部屋になりましたねー。

へぇ~「辛子明太子」って自分で作れるんですね~~
すごいです!
自分で作るなんて考えた事もなかったので・・・ふっくらと美味しそうですね~~
Commented by quunuu at 2013-12-20 22:05
三毛猫さん
こんばんは^^
お忙しくおすごしのことと思います
お元気ですか?
そのなか、コメントありがとね^^

うんうん、そうなんです~~
できるんです(^^♪
20年近く前の新聞で紹介されてたので・・・
久しぶりに作ってみました
味付けはいつものとうり
 いい加減ですがね^^

いつものたらこを使ってね^^
by quunuu | 2013-12-19 09:25 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧