人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり壱君

こんばんは

今夜から明朝にかけて
 荒れた天気になるようですね


昨年と違って、雪がない12月なので
 師走感がなんとなく薄くて・・・

暦を見て、「あれもこれもしなくちゃ!!」と、気持ちだけ
        焦ったりして・・・


岐阜恵那川上屋さんの
    「くり壱」いただきました
栗きんとんが羊羹に包まれてて
  やさしい甘さでとっても美味しいのです

くり壱君_a0251684_20174843.jpg


いただきながら・・・思い出したことがあってね
   10数年前に岐阜を旅したとき
     川上屋さんの「栗きんとん」に出会ってたことなんです

 あの時、若い人たちが目を丸くして
    お土産の栗のおいしさによってたこと思い出しましたわ^^

  恵那栗は本当に素晴らしいよね
      

 kojiji弁当
牡蠣と長ネギの卵焼きと
   野菜たちでした
くり壱君_a0251684_2023983.jpg


おかずにボリュームが少々足りなかったらしいですわ^^
Commented by towananakao at 2013-12-11 09:51
おはようございますm(_ _)m♡
私も今年食べました♡
岐阜県はお隣なので、毎年秋になると美味しい栗菓子
を買いに行くのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
遠いところまで行ったのね♡
くり壱くん笑
Commented by quunuu at 2013-12-11 16:44
towananakaoさん
こんばんは^^
本当においしいよね
干し柿の中に栗きんとん入ったの・・・
  あれも好き!!
「すや」ってお店もあるよね

中津川の栗、とっても大きいそうですもね^^
アンパンにあんこと栗きんとん入ったの・・・作ってくださいな^^
超高級なアンパンになるね
by quunuu | 2013-12-10 20:26 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗