紅い口紅

こんばんは

そう・・・
口紅の話なんですよ^^


数週間前に見た新聞に
  この秋は紅い口紅が流行って
     タイトスカートも同じとか・・・

それを見たら、忘れてた記憶がまいもどってきましてね^^
そうなんですよ
私も、若い時があって・・・
40年前は 紅い口紅もつけて
    膝した丈のタイトスカートはいて
      ジャケットは短めで腰部分は締めてね^^

昨日、昔若い人が使ってたらしい紅い口紅見つけて・・・
鏡に向かって、つけちゃいましたの~~

オホホオホホ~~我ながら・・・わらっちゃう~~
深いほうれいせんと顎はマリオネットには
 とんでもなく、おかしくて・・・ね^^

紅い口紅さんをふき取るの
  申し訳ないので~~~
  その上にベージュの紅をかさねましたとさ^^

昨日今日のkojiji弁当です
a0251684_2075065.jpg

シシャモ弁当だったみたい^^
今日は
a0251684_2085075.jpg

鶏むね肉の野菜炒めと、大根などの煮ものでした

「紅い口紅」は、なぜか向田邦子さんが似合った記憶があるのです^^
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/19031187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2013-11-24 10:38 x
そうなんだぁー「紅い口紅」今年の流行に?
化粧台の奥に眠っている”あの子”達を起こさないと!
でもねぇー、更紗さんが言うように、果たしてこの年齢にはどうなんでしょうね・・・

そうそう、以前更紗さんが、NHKの朝ドラの着物とか襟の事言ってたので、気になってどれどれと見てみました。
我が家では、朝テレビを見る習慣が無かったので、「じぇじぇじぇ」のブームにも乗り遅れてしまったので・・・
着物・・・もさることながら、面白いね~~!
すっかりはまってしまい、毎日が楽しみです(^^)
と言うわけで、我が家の朝の様子が一変しました。
ついつい引き続き、「あさイチ」も見てしまい、気がつくと10時に・・・
そこからやっとおもい腰を上げて家事を始めるので、1日があっという間です(><)
Commented by quunuu at 2013-11-25 10:44
三毛猫さん
おはようございます^^

今日のお空はどんより、風もつめたいね。

「紅い口紅」
とってもお似合いの方、いらっしゃいました。
御髪は真っ白でお肌の色も白くてしわもない・・・
とってもおきれいな方の、「紅い口紅」とっても素敵でしたよ


「ごちそうさん」
ストーリーも面白いけれど、
皆さんの着物やおうちの様子や台所の小物たちも気になって
      楽しく見てましたよ^^
10時から家事スタート、こちらも同じです^^ハイ   
by quunuu | 2013-11-22 20:17 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧