人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはなんでしょう?

こんばんは

今夜はお月さんがとってもきれい!!
     輝いてますね^^

さて、問題ですよ
これは、なにかしら?
これはなんでしょう?_a0251684_201463.jpg

お使いになってる方も、いらっしゃるかもね^^
ごぼうの皮むき手袋でした

こんなふうに、簡単に皮がむけちゃうのですよ
これはなんでしょう?_a0251684_2024917.jpg


夕飯は野菜天ぷらでした
これはなんでしょう?_a0251684_204586.jpg



ごぼうを見るたびに・・・
 思い出す言葉があるんですよ

「ごんぼをほる!!」って、言葉ご存知ですか?
「だはんこく!!」ってのもあったけど・・・
   今は死語かしらね? 
Commented by すもも at 2013-11-13 21:37 x
こんばんは~♪

手袋は知りませんでした!

言葉は知ってますよ(笑)
懐かしいです…。
Commented by quunuu at 2013-11-14 22:04
すももさん
こんばんは^^
寒い日が続きましたが、お元気ですか?
自分の記憶にはないので・・・
今、ごんぼほったり~~だはんこきたいです^^
Commented by 三毛猫 at 2013-11-16 07:35 x
おはようございます。
ピッカピッカの太陽が眩しい朝です。
昨年のように、降ったとたんに根雪なんてことにならずやれやれですね。

へぇー、便利な手袋ですね。
ごぼうの皮、きれいに剥けてますね。

「ごんぼほる」「だはんこく」なつかしぃ~
北海道弁丸出し・・・って感じ!
ホントホント!ごんぼほったり、だはんこきたいですね~!!
Commented by quunuu at 2013-11-17 17:34
三毛猫さん
こんばんは
昨日今日とあたたかくて~~
いい日でしたね^^

ゴム手にとげとげの突起物がたくさんついてて・・・
するっと、ごぼうの皮がむけるのです
面白いグッズですよ^^

「ごんぼほる」「だはんこく」
この言葉、聞かないですよね?
たまぁ~~に、ごんぼほりたい時もある!!ね?

そうそう~~、
今日ニシン漬けつけ終わりましたので~~
「おいしくなぁれ」光線、送っていただけますか?
by quunuu | 2013-11-13 20:09 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗