いなりずし

こんばんは

夕方から冷たい風にかわってきました
明日は一気に寒くなるそうな~~~


庭の木々も寒さを感じて
  葉っぱを落として丸裸になっちゃった!!

 
a0251684_2151456.jpg


昨夜からお揚げさんを煮含めておいて・・・
  いなりずしを久しぶりに作りました


a0251684_2171320.jpg

柿を小さくコロコロにしてご飯に炊きこんでみたよ^^
ほんのちょっと柿の風味がして、秋でした


先日のへたな編み込み干し大根は
  たくあん漬けになりまして・・・
ただいまニシン漬け用の大根干してました
今週はニシン漬けに取りかかる予定です^^
a0251684_21141258.jpg




    
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18946119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2013-11-11 09:03 x
寒くなりましたねー。
空から白いものが、チラチラと降ってきています。

おいなりさん美味しそう!
へぇー柿をねぇー・・・・・
更紗さんの独創的な発想にいつもながら脱帽です!
Commented by quunuu at 2013-11-11 20:39
三毛猫さん
こんばんは^^
夕方から真っ白な景色になりましたね

いえいえ~~
先日、TVで柿と栗の炊き込みご飯を見たので・・・
真似しただけですよ^^

by quunuu | 2013-11-10 21:19 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧