人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかソックス

おはようございます

きょうのお空は鉛色
 どんより暗くて
   気温も低く
    あんよも冷え冷え


若い人からのプレゼント
 「 そうだ!!そうだ!!」と・・・

   あったかソックスはきましたとさ^^

あったかソックス_a0251684_857472.jpg


kobabaには可愛すぎる柄ですよね



kojiji弁当は
野菜炒め弁当でした
あったかソックス_a0251684_8585912.jpg


家の中
野菜炒めの匂いがまだ充満してて・・・
    くんくん なんだか いいにおいです


NHKのめ以子ちゃんとお友達の
     夏の着物や襟の模様に魅せられてます

そうそう・・・
  小花模様の寝巻きや鹿の子模様の伊達巻もかわいいよね^^
    
Commented by towananakao at 2013-11-01 15:12
今日のお弁当も美味しそうですね♡
私の料理はまだ若い!と言われますが
quunuuさまのお料理を拝見していると
その意味が良く分かりますm(_ _)m
いつかこのな風になるんだろうな♪( ´▽`)
頑張りま~す( ´ ▽ ` )ノ

靴下可愛いですよ♡
Commented by quunuu at 2013-11-02 19:39
towananakaoさん
こんばんは^^
コメント、ありがとうございます

なんだか・・・ちょっと考えてみたらね^^
若い人たちと暮らしてたときは
お弁当のおかずも、食卓にのるご飯も
最近のご飯とは・・・違ってたかも^^
懐かしいなぁ~~

だんだんと・・・
簡単な調理になってるようだわ

野菜根菜類こんにゃくとうふやお肉など
あれもこれも入れて、具だくさんのみそ汁とご飯だけとか・・・ね^^
私もtowananakaoさんのように
いろいろパンやお菓子などを焼けたら、
若い人よろこんでくれたろうなぁ~~

今夜は魚を焼いて
 ほうれん草のおひたしとかぼちゃ煮でした^^








Commented by CarolineIngalls at 2013-11-05 23:16
同じく、め以子ちゃんとお友達の着物や襟の柄に、毎日魅せられています。
可愛いですよねー。
あんなに美しく可愛い和服文化があったんだと、
日本ってすごいなと、あらためて思ったりもしています。
Commented by quunuu at 2013-11-06 20:09
CarolineIngallsさん
こんばんは^^
コメント、ありがとね。
3連休にパソコンを替えたのですが・・・
なじめなくて・・・右往左往してましたの・・・

め以子ちゃん
大阪の新婚生活で・・・苦労してるみたいで・・・
いたたまれずの昨日今日でした


襷もかわいいよね^^
お姉さまのお着物よりも
  姑さんのお着物が若いってのも・・・面白くね^^





by quunuu | 2013-11-01 09:06 | きまぐれ | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗