ナポリタン

こんばんは

あちらこちらで・・・
 雪が積もって・・・って、ニュース見てましたが・・・

今朝、手稲山の頂も白くなってました~~
    寒くてね
      今日は 暖房入れっぱなしでした^^

夏は冷たい床で寝てたquurouが
 最近は私のベッドに入ってきて
   枕の横で・・・5,6時間寝てます
「グルグルグル」って、喉ならすので・・・
    ほんのちょっと、うるさいけれど・・・
        かわいいな~~


ナポリタンね
何十年ぶりに作ったかな?
a0251684_21375354.jpg

太目のパスタを茹でて~~
ベーコン、タマネギ、茄子、ピーマン炒めて・・・ケチャップで味付け

パスタがもちもちしてて・・・
自分で作って言うのもおかしいけれど・・・
「美味しかった!!」

いつものパスタは、アルデンテに茹でて・・・
できたてを食してもらったけれど・・・

これは、いいねぇ~~
茹でおきができるとはね^^

これってさ、ナポリの人は・・・
  どう思ってるのかな?


今日のkojijiの弁当です
a0251684_21471434.jpg

味噌漬け鶏肉を焼いての弁当でした
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18805228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2013-10-18 15:25
ナポリタン一緒でしたね♡
名古屋では喫茶店の鉄板ナポリタンが有名で、下には薄焼き卵が
敷いてあるんですよ♡
なので昨日は我が家も卵(((o(*゚▽゚*)o)))

ここ2日はこちらでも寒くて、いつも起こしてくれる犬ちゃんが
寒くて寝てます笑
おかげで寝坊しています笑
Commented by すもも at 2013-10-19 00:45 x
雪が!!
18日、上川から留辺蘂まで雪が積もっていました!!
ニュースでは知っていましたが、
目の当たりにし、あぁ…冬はすぐね(><)

ナポリタン、美味しそう~(^o^)
Commented by 三毛猫 at 2013-10-19 12:13 x
一気に寒くなりましたね。
ストーブつけないで我慢しようと思ったけど・・・我慢の限界に(><)
一度つけちゃうと駄目ですね。

ナポリタン、日本人にとってのパスタの原点ですよね。
どこか懐かしく、日本人好みのしっくりとくる味で大好きです。
あのちょっぴり甘いケチャップ味が決め手なのかな?
アー、食べたくなっちゃった!そうだ!昼食ナポリタンにき・ま・り!
Commented by quunuu at 2013-10-19 14:37
towananakaoさん
こんにちは^^
今日は久しぶりに青空、暖かい日でした

うんうん、本当に~~
ナポリタン同じでしたね^^
ナポリタンの下に卵焼き~~
色合い、美しゅうございますね^^
それにたんぱく質も栄養的にも取れて・・・いいね^^
今度、やってみるね^^ 
ありがとさん!!
Commented by quunuu at 2013-10-19 14:41
すももさん
こんにちは

そうでしたか・・・
あの台風のときの遠出だったのですね
お疲れになったでしょ?
ナポリタン
最近またブームとか・・・
我ら青春の思い出ですよね
Commented by quunuu at 2013-10-19 14:54
三毛猫さん
こんにちは^^
山の頂の雪
まだたくさん残ってますもね

そうそう~~ 
私も暖房ぎりぎりまで我慢してましたよ

町内の防犯部長さんがね
「灯油の値段上がってきてるので、灯油盗まれないように~~」って・・・

ナポリタン
出始めはおしゃれな食べ物でしたよね
久しぶりだったので、とっても新鮮な味で、美味しかったのね^^
今度、若い人にも、作ってあげようっと!!
by quunuu | 2013-10-17 21:55 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧