人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこげご飯

こんばんは

天気予報は雨マークでしたが
 青空もあって暖かくていい日だったね^^

kojijiは物置や家の周りを
 ひとりでお片づけ祭りを
  「わっしょい!!わっしょい!!」

私とquurouは
ソファで午前午後のうたた寝をたのしみましたとさ^^


おこげご飯
おこげご飯_a0251684_18503788.jpg

出汁で焚いたご飯を
  大きなボールにひっくりかえした姿です^^

それにあれやこれやと煮ておいた具をマゼマゼ・・・
おこげご飯_a0251684_18515856.jpg


今夜のご飯になります
Commented by 三毛猫 at 2013-10-13 13:15 x
ワォー!美味しそうなおこげですこと!
このままおこげの所だけ食べた~い(^^)
混ぜご飯も具沢山で美味しそうだね。

これからの季節、おいしい物がいっぱいで食欲の秋、真っ盛りとなりますね~。
いやいや、私は、年がら年中食欲真っ盛りでした~(~_~;)
Commented by quunuu at 2013-10-14 10:18
三毛猫さん
おはようございます
いつも、コメントありがとうね^^

今回のごはんは水分が足りなかったようで
  ちょっと固めの出来上がりになっちゃいました^^

炊き込みご飯ならぬ、混ぜ込みこはんです
煮た具を全部混ぜ込んだら
 ごはんと具が半々で・・・
へんなできあがりでしたわ^^


by quunuu | 2013-10-12 18:56 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗