もったいない夢の話

こんばんは

今日は暖かくて・・・
  いやいや~~暑かったよね^^
 日中、汗ながしてましたわ^^


起き掛けの夢の話なんですが・・・

新鮮でとっても大きいキンキを
 箱でどっさり貰って・・・

絣のうわっぱりともんぺを着て
 頭にはしっかりとにほん手ぬぐい

研いだ大きな出刃包丁で
うろこをしっかりこそげて
内臓もとって・・・
あとは料理するだけ・・・

「まぁ、美味しそうなキンキ・・・うれしいなぁ~~」

「アララ・・・
冷凍庫には入りきれないよぉ~~
どないしよう?」って、難儀してるいう夢でしたのぉ~~


起き掛けにkojjijiに伝えたようでね^^
(夢はすっかりわすれててね)

夕飯時にkojijiに意地悪みたく、
「おい!!キンキはどうした?」って・・・言われて
朝の夢、思い出しましたとさ!!

夢で悩む前に煮付けて食べておくべきだった!!
とんでもなく、もったいないキンキの夢のことでした^^
何で、あんな夢見たのかな?

あぁ~~もったいない!!


そんなこんなで作ったkojiji弁当です
a0251684_21393556.jpg


あぁ~~、キンキの煮付け食べたかった~~
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18717409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by quunuu | 2013-10-02 21:43 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧