人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たみちゃんご飯

こんばんは

秋分の日が過ぎたら
  風がすっかり秋めいてきましたね

そろそろ、暖房も必要になりそうですぞ^^


先月の25日で92歳になったたみちゃん
 今日は2ヶ月ぶりの病院でした
   3連休がふたつもあったせいか
   ものすごく患者さんがたくさんで・・・
     一応予約してるものの
       もうもう遅れ気味で
         薬も1時間待ちでしたのぞ・・・

「徳」のつく病院でトップの方々が
     なんだかんだとあったようですが
       患者にはいい病院と思ってます

たみちゃんの夕飯です
たみちゃんご飯_a0251684_2232624.jpg


大根の炒め煮(ちくわと揚げと鰹節いり)
バターナッツかぼちゃのポタージュ
とうふとわかめの湯豆腐
卵ご飯   でしたが

2ヶ月ぶりの血液検査では
 アルブミンが不足と・・・
  栄養失調的な数字がでててね
    日頃肉や魚、卵に豆製品を
 脅迫的に食してもらってましたが・・・
    なかなか数値が上がらない~~


でもね、クレアチニン数値が高い・・・
    どないしよう?さてさて・・・


今日のkojiji弁当です
にしん干物弁当でした
たみちゃんご飯_a0251684_22403917.jpg

Commented by 三毛猫 at 2013-09-27 17:21 x
たみちゃんご飯、悩みますね。
ブログで拝見していて、栄養バランスも良くて、そして美味しそうな食事だなっていつも感心しています。それなのに数値には反映されないとはがっかりですね。
年齢的なもので、きっと吸収されにくいのでしょうね。
何のアドバイスもしてあげられませんが、やっぱり日々の積み重ねが大事だと思いますので、これからも脅迫的にでも美味しいご飯食べさせて上げて下さい。

更紗さん、ガンバッテ!
Commented by quunuu at 2013-09-29 07:28
三毛猫さん
おはようございます

たみちゃんのことね
そうなんです~~
量は食べれなくなってるので
 目先をかえてね・・・
「これはお肌にいい!!」とか
   「これは脳にいい!!」ってね^^

寒くなりましね
お元気でね







by quunuu | 2013-09-24 22:42 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗