いまさらの話ですが・・・

おはようございます

台風18号
あっちこっちに大きな被害がでてるようですね
川の氾濫の映像に驚いてました



いまさらの話ですが・・・
みそ汁のだしのこと

気がむいたときや気合が入ったときや
  時間に余裕があるときはしてましたが

昆布出汁に顆粒のかつお出汁でみそ汁作ってましたが・・・


今朝はのんびりタイムだったので
昆布どっさりのかつお出汁でみそ汁作ったら・・・
「なんか・・・違うなぁ~うまいなぁ~~」ってkojiji

私「どきっ!!、日頃の手抜きみやぶられた~~」ってね^^


お気に入りの焼き野菜、また作っちゃいましたw^^
a0251684_119474.jpg

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18618885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2013-09-17 07:56 x
最悪の三連休でしたね。
京都の大好きな嵐山が・・・なんと言うことでしょう!!

どんどん地球が壊れて行くー(-_-;)
怖いねー!!

「出汁」ってほんとすごいよね~
お料理の味が一段高級になるって言うか・・・
不思議な力があるよね。

焼野菜も美味しそうだけれど、器がとっても素敵ですね(^^)
Commented by すもも at 2013-09-17 20:31 x
違いの分かる御主人様で!!
さすがですね☆


私はいつも手抜きばかりで‥
ちょっと恥ずかしいですよ(*''*)
Commented by quunuu at 2013-09-17 21:46
三毛猫さん
こんばんは^^
昨夜からのニュースは
心が痛みましたね

自然の大きな力には
 どうしようもないのですね

思い出いっぱいのおうちが
 あんなふうに粉々になったら
  悲しいよね


出汁のことね
手抜きでしたわ~~


 
Commented by quunuu at 2013-09-17 21:49
すももさん
お疲れはとれましたか?
今夜のお月さんきれいだね^^

ハイ、私も手抜きでしたのです
もうちょっとしばらくは
ちゃんと出汁とってみますわ^^
by quunuu | 2013-09-16 11:10 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧