でっかいどお~~

こんばんは


礼文から新鮮で丸々太った大きな鮭が届きました
a0251684_16584766.jpg


三枚におろして・・・
頭や骨は三平汁に・・・
身は1回分づつ、小分けにして冷凍しました

揚げ物やホイル焼きにしますわ^^

今日のkojiji弁当です
a0251684_172552.jpg

厚揚げの焼いたのと・・・
長いも、とうきび、ホタテ、黒豆、人参のかき揚げでした
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18588685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2013-09-12 08:18 x
ほんとに、丸々と立派な鮭ですね。
こんなに大きいと、鮭との格闘、さぞや、大変だったでしょうね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
鮭の季節・・・嬉しいよ~\(^O^)/

昨日は、ありがとさんでした。

Commented by すもも at 2013-09-12 18:32 x
ピチピチと美味しそうな鮭ですね!
礼文から~!!
利尻、礼文‥
とっても懐かしく感じるこの頃です☆
Commented by quunuu at 2013-09-12 20:40
三毛猫さん
こんばんは^^
いやぁ~~、久しぶりに大きな魚と格闘しましたw^^
あらの塩味たらんかったみたい・・・ね
Commented by quunuu at 2013-09-12 20:43
すももさん
こんばんは
バランスの悪いkobaba
今日は汗の日でした

箱を開いたら・・・
大きくてびっくりでした・・・のです
お礼の電話を入れたら
つい最近揚がるようになったとか・・・
温暖化で海・・・ゆゆしきもんだいかもね
おそらもだもね^^
消費税もだし・・・りゃりゃりゃ~~
by quunuu | 2013-09-11 17:05 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧