人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚弁当

こんばんは

1日の日曜日
物置小屋に蜂の巣発見

kojiji
朝に自転車出すたびに「蜂がいるんだよなぁ~~」って・・・
kobaba
「蜂の巣あるかもよ~~」って

蜂の巣って
木の枝や壁にまぁるくできると思ってましたが・・・

なんとなんと・・・
床に敷いてるすのこ的な底に巣がありまして・・・
2階建ての面積の広い巣がね^^


kojiji
あっちこっち刺されて
2日後には赤くど~~んと腫れてましたが・・・
昨日あたりからよくなりましたw


何年か前にスズメバチに刺されてるので
 心配しましたが・・・
今回のは細長い蜂でしたのでね^^

ホームセンターで強力な蜂退治の薬を見つけて
   退治できましたとさ^^


今週最後のお弁当
秋刀魚弁当でした
秋刀魚弁当_a0251684_18233712.jpg

Commented by 三毛猫 at 2013-09-07 08:34 x
なんと、そんな所にも巣を作るんですねー!!びっくり!
何度も刺されるとアレルギー反応が怖いそうですよね。
大事に至らなくて良かったですね。
それにしても、ご夫婦で「虫刺され」とはどこまで仲がよろしいのかしら。

秋刀魚の季節ですねー。
私はまだ食していません。もう少し安くなったら・・・です(^^)
Commented by quunuu at 2013-09-07 20:39
三毛猫さん
こんばんは

今日は静かになった巣を処理しましたよ^^
2,3匹飛んでましたが・・・
巣を探してたのかもね^^
ちょっと、かわいそうでした

秋刀魚
近所のスーパーではびっくり値段でしたが
夜のダイイチででは
3匹398円だったので・・・
カゴに入れましたよ^^

漁獲量が少ないみたいですね
鰯がたくさん揚がってるとか・・・
鰯も好きなんですよね^^
by quunuu | 2013-09-06 18:24 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗