新鮮な野菜君

こんばんは


今日はkojijiと近郊の当別町へ・・・

ロイズでkojijiの好きなお菓子を買って・・・

石田ファームへ寄ってみたよ
新鮮な野菜がたくさんで
みてるだけでも楽しいの^^

はじめてみる葉物がたくさんあってね

料理人さんも自ら仕入れにくるらしい・・・


 うきうき元気になるお店でした~~

で、こんな野菜をカゴに入れてきたよ
a0251684_20394747.jpg


朝ごはんは
芦別で収穫された「とうや」という新じゃがいもを揚げて・・・
a0251684_20435365.jpg

トマトとチーズのサラダにはいりました
チーズがからまったじゃがいも美味しかった~~

a0251684_20452896.jpg

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18431546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2013-08-27 17:14 x
お久しぶりです。
先週、長野から弟家族、大人4人、子ども2人が遊びに来まして、その準備やら、後始末にてんてこまいでブログを拝見出来ませんでした。

虫刺され、大変でしたね(>_<)
quurouちゃんのしっぽも大丈夫ですか?

”とうや”美味しいですよねー。
”北あかり”が好きだったのですが、私も最近”とうや”にはまっています。
又々、珍しい野菜さん達ですこと!
Commented by quunuu at 2013-08-28 11:23
三毛猫さん
すっかり秋風になりましたね
昨晩は布団をしっかりと肩までかけて、寝ましたわ^^

おおぜいのお客様・・・
おつかれさまでしたね^^

「とうや」美味しかったよ
私知らなかったの・・・
てっきり洞爺湖あたりの
   じゃがいもとおもってました~~(オモイコミ)

足はよくなりましたよ
病院行ってよかったわ^^

Commented by えふ at 2013-08-28 11:36 x
流石 更沙さん
いろいろ 美味しいもの情報知ってますな♪
当別の ロイズまでは行ったことがあります
今度 石田農園も 覗いてみようっと!
Commented by quunuu at 2013-08-28 17:27
えふさん
こんばんは^^
7時・・・もう暗いもね^^
すっかり秋モードですね

いえいえ~~
石狩農協行ったらば・・・
売れてて何もなくて~~
当別道の駅に行こうかと・・・

甘党のkojiji
ロイズをみたら、入りたくて食べたくて・・・

で、ロイズのお姉さんに石田ファームを教えてもらったのよ^^

いろんな野菜がたくさんで、楽しかったよ
道北の知人も、喜んでくれてね^^

なんだか・・・日曜日お休みみたいなの・・・
確認してみてね^^
by quunuu | 2013-08-24 20:49 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧