これも初物です

こんばんは^^

今夜は雨が降ったからかな?
    汗のない爽やかな夜です

   こんなの久しぶりですね



64才のkojijiと61才のkobaba夫婦

最近他人が聞いても解せない会話をしてまして・・・

おーい!!お母さん、ダウンジャケットだしてくれよ!!」
「はいはい、ボタンダウンのワイシャツね^^」

「わぁ~~、今夜は涼しいから・・・湯たんぽいらいないんね^^」
「はいはい、氷枕ね」

「ねぇ、papaあのゴルフどこでやってるの?」
「あぁ~~1で・・・」
「そうか・・・わかったよ!!」

これを聞いた若い人が、
「はい?これはアメリカの何とか州だよ!!」
私が聞きたかったのは、録画するために
  どこのチャンネルか?ってことだったので・・・
「二人で全然わからない会話してる~~」って、
    驚いてましたが・・・???

まぁ・・・
日頃、こんな会話でも生活できてましたのです^^


初物ね
根室港に揚がった秋刀魚です
お刺身もできるくらい新鮮で脂ものって、おいしゅうございました^^
a0251684_2029338.jpg


お昼ごはんの焼きそば
魚醤と檸檬を絞って・・・
 ちょっと、東南アジア風に・・・
a0251684_20422644.jpg


25日で92才になるたみちゃん
「いい出汁が利いた・・・焼きそばだね」って・・・
    元気で何よりです
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18394323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikatoti at 2013-08-20 06:39
ぷぷ、ダウンジャケットだとか湯たんぽだとか暑苦しい会話ですね。
ものの名前ってすっと出てこないものね。
通じるところがご夫婦ですね^^。

おお、そろそろ秋刀魚の季節ですね!おいしそう!

焼きそばにナンプラー入れるとおいしいですが、そういう感じかなと、魚醤。
Commented by quunuu at 2013-08-21 08:32
totiさん
おはおうございます^^
こちらは暑さの峠をこえたようです

頭に浮かんだ言葉が口から出てくるときには
まるっきり違う言葉!!

困ったもんです!!


活きのいい秋刀魚、店頭に並び始めましたよ・・・

魚醤初めて食したとき、
独特のクセに
びっくりしたのですが、今は好きになりましたw
「にしんの魚醤」を使ってましたが
北海道ではいろんな魚を使った魚醤が売ってますよ
by quunuu | 2013-08-19 20:46 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧