お赤飯

おはようございます

夕べ・・・
  窓からの風は大きすぎて・・・肌寒くて
      窓を閉じて、布団をしっかりかけて眠りました^^


ひさしぶりのkojijiのリクエストにより
  甘納豆入りのピンクいお赤飯作りました

 電子レンジのスチーム機能を使って・・・ね^^

a0251684_8165610.jpg

  
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18333323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ at 2013-08-11 08:50 x
おはようさんです
昨日は 涼しいから
久しぶりに くろ太がタオルケットにはいってきてくっついて来ました
可愛いでしょ(笑)
うちも
甘納豆お赤飯じゃなきゃ 食べないですよ
お握りにすると、食べやすくて
良いですよね

私も お盆には
甘納豆赤飯
スチームレンジのような 最新兵器がないから 普通に
圧力鍋で 炊きます
Commented by すもも at 2013-08-11 17:52 x
私も…甘納豆のお赤飯大好きです☆

でもね‥
家族ははまったくダメなの…(--;)

お赤飯、美味しそう~!
Commented by 三毛猫 at 2013-08-12 07:40 x
やっぱ北海道は甘納豆赤飯でしょ!
生まれてからこのかた、これで育ってきたからね~。
美味しそうで、食べたくなっちゃたー(^^)

そうそう、昨日ね、恵庭の道の駅で茹でとうきび買って食べました。
やっと初物頂きました。あま~くて最高に美味しかったです。
Commented by quunuu at 2013-08-13 20:22
えふさん
こんばんは
もち米あると、すぐできるのに・・・ね^^
久しぶりに作りましたy
今回は大きな豆の甘納豆使いましたが・・・
次回は小さい豆の甘納豆使ってみようかな^^
そうなんですよね
おにぎりにしておくと、
食べやすいし・・・残ったのはそのまま冷凍できるしね~~
Commented by quunuu at 2013-08-13 20:27
すももさん
こんばんは^^
お盆休みは?
うんうんわかる・・・
すももさん、甘納豆のお赤飯大好きそうって~~

ご家族は苦手ってのも、おおいにわかります
私、甘納豆のお赤飯苦手だもん^^

小豆を煮た汁で色つけた、さっぱり味のお赤飯が好きなんです^^
Commented by quunuu at 2013-08-13 20:30
三毛猫さん
こんばんは^^

ケンミンショウで紹介してたみたいよね
甘納豆のお赤飯

北海道の味なのでしょうか?ね?

とうきび
今はいろんな種類がありますよね
生で食べれるのとか・・・

とうきび私も大好き!!
by quunuu | 2013-08-11 08:17 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧