これも初物^^

こんばんは

朝晩は涼しくて
  日中は夏の気温
    
今年の夏は流す汗も例年より少なくて・・・
  らく~~な夏です

 夕べのご飯です
  初物のとうきび・・・甘くて美味しかった~~
a0251684_21234091.jpg


 ほか、美味しかったのはね
 ダイイチのおはぎ!!
 小豆の味と甘さがとってもいいの!!

 あとはイカ刺しと大根おろし
   この大根おろしが
     辛くて辛くて^^
       美味しいような~~~
         いい仕事してくれましたよ^^


 今日のkojiji弁当は
  イカのげそやみみなどのゴーヤチャンプルー
        カレー味でね
a0251684_2128280.jpg

   
 
トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/18288165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2013-08-06 18:49 x
とうきび、もうこんなに立派に出来ているんですね~。
もぎたて、食べた~い!
でも、この写真の中で一番気になったのが、おはぎとお赤飯で~す。
私も、甘い物、特にあんこ系には目がないので、思わずつばをごくりです。
ダイイチ・・・って知らないです。何処にあるんですか?
Commented by quunuu at 2013-08-06 20:43
こんばんは^^
三毛猫さん・・・
ウフフ・・・とっても美味しいのです^^
「ダイイチ」スーパーは発寒駅前?と
 新川沿いの八軒にありますよ


いやいや~~~
このスーパーは帯広が本店らしく・・・

おはぎコーナーがあるんです
行っても売り切れてたり・・・

ダイイチのおはぎは素晴らしい!!のですよ^^
一度食して欲しいなぁ~~
小豆の味がとってもいいのよね^^

ネット検索してみてね
お勧めですよ

ダイイチ行く度に、おはぎ買ってますよ^^

地方の姉にも、冷凍して送ってましたが
とっても喜んくれてます
by quunuu | 2013-08-05 21:32 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧