人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えてしまう~~

おはようございます

夜中は涼しくて、ぐっすり眠ることできましたが・・・

今朝はお日さまの日差しがいつもより
 なんだか力があって・・・強いよね^^


金沢のお菓子頂きました
見えてしまう~~_a0251684_10171745.jpg


「おちょぼと鼓」っていうお干菓子です
見えてしまう~~_a0251684_10173472.jpg


おちょぼが・・・
  どうも「おっぱい」に見えてしまうのですが・・・
   やらしいkobabaでしょうか? ふふふ^^


土曜日の朝ごはんです


kojijiの姉ちゃんが送ってくれた魚
そいを塩麹に漬けて焼いて・・・

にんにくの芽などの野菜を炒めました

見えてしまう~~_a0251684_10214451.jpg
見えてしまう~~_a0251684_1022062.jpg

Commented by 三毛猫 at 2013-07-22 11:29 x
金沢のお菓子は上品で美味しいよね。
「おちょぼ」私には「ゆでたまご」にしか見えませんね・・・^^

「ソイ」って、お刺身なら鯛より美味しいし、煮付けや、味噌漬けなど、どのように調理しても美味しくて、私は魚の中のキングだと思っていますよ(^^)
塩麴漬けなら、もっと旨みが増していいお味だったでしょうね。
Commented by quunuu at 2013-07-22 21:22
三毛猫さん
こんばんは
うふふ・・・
そうか・・・
ゆで卵ね^^
見る人によって、いろいろ見えるのね^^

お口に入れたら・・・
「しゅわぁ~~」ってとけて、美味しいのよね
しばらくお口の中に、幸せがいてくれてね^^

酒呑みのわたしですが、お干菓子がすきでね~~
40年以上も昔に頂いた金沢の「月世界」っていうお菓子に
一瞬にして・・・ほれっちゃってね^^

このお菓子のこと、忘れることできないのですよ^^

ソイね
そう思います~~
鯛やひらめより美味しいとね

キングでしたか・・・
ちょっと、わかりますw
塩麹よりも、味噌漬けがよかったかも・・・

ソイとかガヤって、背びれが棘棘で痛くてね^^
はさみではずしてから、身おろししてましたよ
今回も、手のひらの皮があっちこっち剥けてました~~
軍手はくとよかったわ^^
まぁ~~美味しいからいいのです^^ね?
by quunuu | 2013-07-20 10:22 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗