人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペタペタ

おはようございます

先日、新年のご挨拶したばかりなのに・・・
今日で1月も終わりなんですね

毎日が飛んでいってます



ちくちくじゃなくペタペタね

観光地のおみやげ屋さんで売っている
わさび漬けやお味噌、お漬物などが入ってる小さなざる


どうも捨てることできなくてね
昨日はペタペタ和紙を張りました
乾いたらまた遊んでみますね^^
ペタペタ_a0251684_82347.jpg



夕飯は鱈子をほんの少し韓国風味付けで煮ました

ペタペタ_a0251684_8175598.jpg

こんにゃく、しらたき、ごぼう、人参、枝豆など入れて
キムチとコチュジャンも入れてみました
Commented by 三毛猫 at 2013-01-31 14:34 x
もう一月も終りなんて・・・早過ぎるー!

うんうん、こういうざるお土産などでよく頂くよね。
私も、以前は捨てられずに取って置いていましたが、結局、たいして使い道も見つからずに置き場に困り、処分することに・・・(T_T)
更紗さんの頭の柔らかさが羨ましい。ほんとアイデアマンですよね。
ス・テ・キ!和紙を貼ったらぐっと味わい深い器になりましたね
更紗さんの発想力に脱帽ですo(^_^)o
Commented by quunuu at 2013-02-02 10:26
三毛猫さん
おはようございます

これからお空は荒れるみたいですね

鱈子煮・・・
先日教えていただいたように、
ごぼう入れたら
美味しかったわ^^
ありがとさん^^

今度、ベーコンの下味のつけ方教えてくださいね
作ってみたい!!

あれから、またぺたぺた貼ってました^^
by quunuu | 2013-01-31 08:21 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗