人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまかし弁当?

こんばんは^^

午前中は涼しい風が吹いてたのに
午後からはちょっと気温が上がりましたね


こちらは東京よりも暑かったみたいですよ^^

今週は4回のお弁当作りですみましたが・・・
今朝は寝坊しちゃってね~~

たまごがきれてるし、冷凍ご飯しかなくてね
冷蔵庫の残り野菜とひき肉でチャーハンを作り
魚肉ソーセージと冷凍たこ焼きのチーンでした
ごまかし弁当?_a0251684_17174285.jpg

まぁ、どうにかなりましたがねぇ・・・

チコリエスカロールもどんどん成長してましてね
さっき見たら、かわいいお客さんが遊びに来てましたよ^^
ごまかし弁当?_a0251684_17215882.jpg

赤玉がふたつで
おめめもなんだか可愛いの・・・
Commented by すもも at 2012-07-21 21:16 x
こんばんは。

↓「すしにしん」‥私も知っています。
さんまやほっけは「糠」とすんなり言えますが、
にしんは何故か「すしにしん」と~、今でも言いそうになります^^;


故郷のせいかしら?(爆)
Commented by quunuu at 2012-07-22 22:16
すももさん、こんばんは^^
お元気でしょうか?

「すしにしん」
日頃、思い出さない言葉なのに・・・
地域的な言葉なのかな?

スーパーから買ってくる糠にしん・・・
しょっぱくなくて、脂もそこそこあって、美味しくてね
ご飯がすすみます

でもね、昔の「すしにしん」はしょっぱかったよね

今、食べたいのが、昔の手作りのにしんの切り込みですわ^^
市販のものは、いろいろあるけれどね。

昔の味が懐かしいってのは、年なんでしょうかね?

by quunuu | 2012-07-20 17:29 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗