人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありゃ~~

こんなふうに、
食卓へ上がりました~

ありゃ~~_a0251684_20434636.jpg


イタリアンチックな味なので、
ラーメンにはいれることできませんね^^
Commented by ダンヒヨ at 2012-02-25 11:59 x
イタリアンチックな味ってどんな味?
↓のレシピであれこれ想像してみるけど・・・わからない(@_@;)
私は醤油味の焼豚はたま~に作るけど、イタリアン風味の焼豚も美味しそうですね。

今まで塩麹を色々と試作した中から、ワゥオ!と感嘆した料理。
  ○ 長いもの味噌塩麹漬け  ○ アスパラのグルリ焼 
  ○ 塩麹おにぎり(米2合・塩麹大匙2を入れて炊く)
Commented by quunuu at 2012-02-26 06:54
おはようございます ダンヒヨさん

塩麹のお料理たくさん作られてるのですね
おにぎり・・・ 想像したことなかったわ^^
炊き上がり、そのままおにぎりにできますね。

焼き豚焼いてるとき、イタリアンレストランのような香りしてました。
昨夏育てたバジルで作っておいた、ジャのベーゼソースが
やくにたちましたw
作りながら、「あれ、これ入れたらこんな味になるのかな?」と、
出来上がりの味を描きながら楽しんでますy
Commented by quunuu at 2012-02-26 06:56
ダンヒヨさん・・・
 うえの訂正 
   ジャノベーゼソース です。
Commented by quunuu at 2012-02-26 10:37
ダンヒヨさん ・・・
またまた訂正です
なにやってんだろう~~ 私。
ジェノベーゼソース だよね。
by quunuu | 2012-02-24 20:45 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗