人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯

おはようございます

今朝は乾いた雪がまっすぐに落ちてます
けっこう気温下がってます

ちょっと、遅めの朝ごはん
メインはタマネギとコンビーフのオムレツ
朝ご飯_a0251684_10251590.jpg


なんすが・・・
quurouはコンビーフとツナの缶を
あける音にスイッチがはいる子でして・・・
今朝は2階で寝てたので、缶を開けることできました

我が家の子になった頃猫缶ご飯、その後ポリポリご飯にかわり
猫にも音の記憶があるのね
私ががビールを開ける音にも反応し・・・

今はビールのあける音には大丈夫になりましたが
缶詰、なかなか開けられないのです。

たいした奴らです
音の記憶が残ってるってのは・・・

私は、夏の早朝の匂い・・・
どうゆうわけか、ラジオ体操の匂いを、思い出す


で、朝ごはんね

切干大根の煮物
イカのゆでたの
オムレツ
なめこと昆布の味噌汁   でした

朝ご飯_a0251684_10272095.jpg

Commented by ダンヒヨ at 2012-02-18 13:00 x
家のダン&日吉丸は缶詰の開ける音に加えて、買物のビニール袋、
ダンボール箱には超がつくほどに反応しました。(過去形)

小さなダンボール箱(大きいのは却下)を2匹で取り合い合戦!
数分後には2匹でお団子状態のまま重なりあって爆眠(/_;)
彼らには暖かくて清潔なベットがあるのにさぁ。
Commented by ダンヒヨ at 2012-02-18 15:07 x
シルビーバルタン、 交通事故に二回もあっているけど
現在も活躍していました。

CDも売っています。アマゾンや他の通販でもありました!(^^)!

You Tube のぞいてみてください。
バルタンの曲、いろいろ聴けますよ(*^^)v

あっ、↑のコメント訂正ベットでなくベッドでした。
Commented by quunuu at 2012-02-19 07:36
ダンヒヨさん、おはようございます。

うんうん、猫、箱も好きだよね^^
なにげなく置いといた箱に入って、こっとりと寝てることあるもね^^
あの姿、癒されるよね。

シルビバルタンのこと・・・
ありがとう!!
のぞいてみるね。
Commented by hana at 2012-02-19 10:07 x
判るわァァ~~
我が家は、現在も猫缶なので缶が開けられませんが
ビール缶の音には平気です。
流石、酒飲みの家の猫だけありますねっ(笑)

意や~~立派な朝ごはんですね\(◎o◎)/!
Commented by quunuu at 2012-02-19 17:05
hanaさん、旅の疲れとれましたか?
切り干し大根、昆布とかつおでだしをとって、
あげとかまぼこと、人参など入れたんですが・・・
どうも味にこくがなくて、物足りなくてね。

そうだ!!hanaさん見たく貝を入れたらと思いつき
冷凍のホタテいれてみました。
まぁ、なんとなんと、味に深みが出て
家族にほめられましたわ~~  貝の出汁は力があるね。
アドバイス、ありがとうね^^
by quunuu | 2012-02-18 10:28 | ごはん | Trackback | Comments(5)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗