人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコポンの頃

こんばんは^^  更紗です

最近、美味しいなぁ~~ってのが、デコポン
甘さと酸味がバランスよくて・・・

今が旬ですもね

この形・・・
ユニークで、おもしろいよね
初めて見たとき、思わず笑っちゃたよ
でも、可愛い!!

デコポンの頃_a0251684_2226174.jpg



デコポン見ると、春を感じるんですが、
この産地、熊本も今日はマイナス気温だったそうです
Commented by ダンヒヨ at 2012-02-04 13:12 x
やはりデコポンは熊本産でしたか。
じつは私、愛媛産のデコポン賞味したく買い物いくたびに捜すのですが、ほとんどが熊本産・・・(~_~;)
2年前から、愛媛贔屓になりまして・・・っていうか、愛しい子が愛媛FC
で頑張っているんですよ。
今年は我チームはJ1だから、テレビでしか会えなくなる(>_<)
クーッ超淋しい。
Commented by quunuu at 2012-02-04 18:24
ダンヒヨさん、こんばんは^^
今回たまたま食べたのが、熊本産だったのですが・・・。

愛媛も和歌山もこれから店頭にあがるのでは?

今回、熊本のが美味しかったので、昨日また注文しました。

今、収穫に時間がかかってるので、着くのは2週間後になりますがって。
いま日本中、寒気にすっぽりはまってるので、そうなんでしょうね。

はいはい、愛媛の彼ね!!
また、こちらにこれると、楽しいのね^^


by quunuu | 2012-02-03 22:31 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗